忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代表ウィーク小ネタなど

2007.03.22 - サッカー

代表ウィークということで、海外からはケガとかネタに困った移籍話などが飛んできているようです。
とりあえず、3.24決戦スペイン-デンマークについては。
会場がサンティアゴ・ベルナベウ。開始は22:00だそうで。審判団はまだ未定のよう。
スペイン代表にとってゲンのいい会場であるビセンテ・カルデロンでも、代表合宿施設のあるメスタージャでもないのでちょっとだけ期待増。惜しむらくはグラヴェセンが既に代表引退していることですかね。グラヴェセンの正しい使い方をマドリードの人達に見せることができないのが残念であります。


俊輔、無回転も蹴る
なんてありますけど、セルティックで無回転蹴ってるのでしょうか…
セルティックで蹴らないようなボールを代表で蹴るとなると代表サポ的には嬉しいでしょうけれど、それはセルティックが怒るでしょうしプロとして問題がある気も…
代表で実験してセルティックで使うか試すなんてのなら、親善試合ですしまあ分からないでもないですが。

リンデロートが辞退
全治一箇月とかいわれているわけで仕方ないでしょう。そもそも何でリンデロートを呼んだのか…
そのトビーの代わりとして予備選手からバキルチオギルが昇格しました。
一方、対戦相手の北アイルランドのメンバーが、
GK マイク・テイラー、ロイ・キャロル、アラン・マンナス
DF ジョナサン・エヴァンズ、アーロン・ヒューズ、マイケル・ダフ、ショーン・ウェブ、スティーブン・クレイガン
MF スティーブン・デイヴィス、グラント・マッキャン、クリス・ブラント、ダミアン・ジョンソン、スティーブ・ジョーンズ、キース・ギレスビー、スチュアート・エリオット
FW デイヴィッド・ヒーリー、カイル・ラファティ、ジェームズ・クイン、ウォレン・フィーニー、イヴァン・スプロール
キャロルとヒーリーくらいしか分かる選手がいませんが、ホームではスペインに勝利するなど侮ると痛い目に遭う相手であるのも確かです。
ま、最近のブローギューラは弱い者虐めが得意になってきましたので何とかしてくれるでしょう。

ファンボメルの出場停止が軽減
ミランとの第二戦には出られるようになったそうです。


バルセロナの人事
チェルシーのロッベンがバルサとの交渉を解禁されたとかC・ロナウドがどうこうとか色々話題には尽きませんが(まあ、CLで負けたクラブはバルサに限らずそのくらいしか話題を発信できないというのもあるのでしょうけれど)、「主力が残留するなら誰も動かない」とフロントが言っているそうで。
まあ、そんなところでしょうね。実際CLでベスト16敗退ということは当初予測より実入りはかなり(これが数十億単位になるからCLは怖い)少ないでしょうし、とすると予算を考えれば高額な選手が獲れるはずないでしょうしね。ジュリーとかグドョンセンとかサビオラとかの余剰人員を整理して、替わりに若干名サブ選手を補強する程度なんじゃないですかね。
ロナウジーニョをミランに出して、C・ロナウドを獲得。
エトーをアーセナルに出してアンリを獲得。
なんてやったらそれはそれで面白い話ではありますが。

バレロン選手生命の危機?
今シーズンまだ出番のないファン・カルロス・バレロンが膝の三度目の手術をするらしいとのこと。現時点ではリーガのプレーレベルに耐えられる膝ではないということで、次巧くいかなければ最悪引退なんてこともあるのだとか…

PR

Comment

無題 - ジン

2007.03.22 Thu 12:51 URL [ EDIT ]

ロニーはずっとバルサにいてほしいです。バルサの象徴として僕はとらえていますっ。。。
僕としてはインテルのオファーをC・ロナウドに受けてほしかったです。
ユーべも来期上がったらどんどん補強していくんでしょうね。

無題 - Dee

2007.03.22 Thu 13:34 URL [ EDIT ]

何よりもバレロンのヒザが気になります・・。
移籍話については現時点で大物の移籍話が出るというのがすでに非現実的ですね

>ジン様 - 川の果て

2007.03.22 Thu 19:43 URL [ EDIT ]

私はビッグクラブについてはどこのファンでもありませんが(笑)、ロナウドもマンUにいるからってイメージがありますので、移籍するとロナウドの印象が変わって今年に関してはバロンドールなどでも不利になりそうな気がします。

ロニーについては、確かに別のチームのユニを着ている姿は想像しにくいですね。まあ、バルサ育ちというわけでもないのでいずれはどこかに移籍するのかもしれませんが…

>Dee様 - 川の果て

2007.03.22 Thu 19:44 URL [ EDIT ]

バレロンは心配ですよね。
移籍話については新聞を売るためという側面が大きいので実際発表するまでは信じてはいけないですよね。アラブの場合は発表しても信じたらいけない場合もありますし…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索