忍者ブログ

[PR]

2017.08.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予選もクライマックス

2009.10.15 - サッカー
よく、日本のサッカー選手は国歌斉唱の際にも不真面目な態度で愛国心が足りないんじゃないかといわれます。
ただ、昨日のトーゴなんかは42時間移動とかいう中々悲惨な状態の中で何人かが脱出したという話ですが、仮に日本代表が同じ目に遭わされたとして、今の代表で逃亡しそうな選手というと、何だかんだ言いつつ全員ついてきそうな気が(森本あたりはカターニャがうるさいので戻るかもしれないが)。
ということは、トーゴの選手よりは愛国心が強いのかも…という気もします(笑)

閑話休題。
予選は欧州と南米、北中米カリブで最終日。11月にプレーオフとアフリカ予選の最終日が組まれております。

スウェーデン 4 - 1 アルバニア
(SWE)Olof Melberg2、Anders Svensson、Markus Berg
GK イサクション
DF ニルション、メルベリ、マイストロビッチ、サファリ
MF アンデシュ、R・エルム、S・ラーション、シェルストレーム(ダニエル)
FW エルマンデル(ベリ)、イブラヒモビッチ(ロセンベリ)
ということで、一応スウェーデンは最後の意地は見せたということになりました。

デンマーク 0 - 1 ハンガリー
これはまあ、デンマークもたるんでしまったというところでしょうか。

スイス 0 - 0 イスラエル
スイスは堅実に勝ち点をあげて、首位キープで本大会出場。メジャー大会に3連続出場でいい感じです。
2位にはギリシアが入り込み、こちらは94年以来の出場を目指してプレーオフへと進むことに。

ポーランド 0 - 1 スロヴァキア
(SVK)OG
雪のポーランドでスロヴァキアが歓喜の抱擁。予選前は完全にアンダードッグでしたが、最後は2位チームまで自分達で決めてしまうなど、グループを完全に支配しておりました。前節アウェイでそのスロヴァキアに勝ったスロヴェニアが順当にサンマリノに勝って2位を確保。チェコは予選敗退となりました。

グループ6の2位にはウクライナが入りました。クロアチアはこのところ、メジャー大会に連続出場してましたが今回は敗退ということに。

偽スアソ、ラプラタの両雄を救う
チリ 1 - 0 エクアドル
(CHI)H・スアソ
ウルグアイ 0 - 1 アルゼンチン
(ARG)ボラッティ
ということで、後半8分に偽スアソがエクアドルゴールを陥れたことで、ラプラタの両雄の予選敗退の可能性は低くなり、4位決定戦となったようです。アルゼンチンは一応勝ったので恩義など感じてないでしょうが、ウルグアイには感謝してもらわないとね(笑)

ダヴィド・スアソも本大会に登場!!
USA 2 - 2 コスタリカ
エルサルバドル 0 - 1 ホンジュラス

(HON)パボン
ハマルビー所属のデーヴィスが交通事故で重体になって本大会絶望とかいうショッキングなニュースが入ってきたアメリカは、予選突破に向けて必死なコスタリカの前に苦しみました。
ホンジュラスはエルサルバドル相手に勝ちましたが、健闘虚しきということになりそう、かと思いましたが…
95分、ボーンシュタインが同点ゴール!!
サウジ-バーレーン並のまさかのまさかでホンジュラスが本大会行きを決めました。
くく…、ドイツの時から大会に出ないスアソと偽スアソをセットでアピールしはじめてから4年(ちなみにダヴィドの方はシドニー五輪の時から推しているので9年)。まさか二人ともワールドカップで見ることができようとは(無論ケガとかしないことが前提だが)。
スウェーデンは来ないけど、十分うれしいよ。。゜゜(´□`。)°゜。ウェェェェーン。

ということで、すっかりプレーオフ常連になってしまったウルグアイとコスタリカが戦うことになりました。

ヴェルディが高木監督を解任
そういえば、今季のヴェルディは特別守備が強いとかそういうのもなかったようで、監督の目指すチーム作りができていなかったということでしょうか。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.10.15 Thu 11:53 URL [ EDIT ]

平日ということで試合観戦は出来ませんでしたが、南米についてはケータイで経過をチェックしておりました。

マラドーナはそんなことないかもしれませんけど、少なくとも私は今のところ偽であるスアソに感謝しましたよ(笑)。
(゜∀゜)

是非本大会では両スアソにご活躍頂いてマスコミを混乱させて欲しいです(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.10.15 Thu 12:53 URL [ EDIT ]

私も試合観戦はしていませんが、時折チラチラ見てました。アメリカとコスタリカの試合は93分のところでコスタリカリードだったので「ホンジュラスプレーオフ行き」と書いて、投稿した後にアメリカが同点ゴールをあげたということで、慌てて直してました(笑)

一応、このブログでは「今のところ」ではなくて永遠にチリのスアソは偽スアソです(笑)
ただ、ひょっとしたら(天文学的に低い数字)、マスコミなどの間で真のスアソを巡る争いが勃発するかもしれないな~ということを期待しております。

無題 - キング

2009.10.15 Thu 14:36 URL [ EDIT ]

こんにちは。
どうもごぶさたしてましたです。

アルヘンは無事決まりましたね!!
よかったよかった。

ところで、ヴェルディは今になって解雇はさすがですよね。
今さらどうしろって言うのか。。。
高木さんは横浜FCの時にしても気の毒です。

>キング様 - 川の果て

2009.10.15 Thu 21:32 URL [ EDIT ]

アルゼンチンは何とか出場を決められて何よりというところでしょうか。これからもマラドーナの周りは色々ありそうですけれど(笑)

チームがこれだけゴタゴタしているのに、監督まで替えてどうするんですかねぇ。
確かに高木さんはついてないといえばついてないのかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

アルゼンチン、ツキだけはものすごいかも…〜ワールドカップ予選

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.10.15  11:58

最近、つい招き猫ダックの歌を歌ってしまうのですが、正直あの猫の動きはちょっとコワイ…(笑) (´・ω・) ■南アフリカワールドカップ/南米予選 ウルグアイ 0−1 アルゼンチン 【ア】後39ボラッティ 南米方面の試合はさすがに仕事のある日には見られません....

アルゼンチン勝った!!

キングのオキラク蹴球記  2009.10.15  14:37

〜W杯南米予選〜 ウルグアイ 0−1 アルゼンチン 【アルヘン】ボラッティ(後39) アルゼンチン勝ちましたね。 いやいや、一時期はどうなるかと思ったよ。 ギリギリの所で決めてホントに良かった(^O^) これでまたディエゴも強気になるだろうな〜(笑) よ...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索