忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界最速+ユナイテッドがドラゴンで勝利

2009.04.16 - サッカー
東京V菅原智、開始9秒で退場
堂々の世界記録樹立だそうで、Jリーグから渋いネタが飛び出しました。
ちなみにベンチ入り選手が退場になるとか、あとは実際にあった話ですけれど、セットプレーの時に交替で入った選手がセットプレーを蹴る前までに壁の中で暴力行為などで退場になると出場時間0秒で退場したということにはなるようです。
しかし、開始9秒より早く退場するというのは中々難しそう。何にせよ世界一になるのはいいことです。
試合自体はそんなヴェルディが2-0で勝ったそうで。

ポルト 0 - 1 マンチェスター・U
(MU)C・ロナウド
長らくポルトで勝てなかったイングランド勢でしたが、とりあえず終止符。
ロナウドはリスボンに恩返し?の一発となったようです。

アーセナル 3 - 0 ビジャレアル
(ARS)ウォルコット、アデバヨール、ファン・ペルシー
ということで、リーグ優勝無しでCLを制するというビジャレアルの野望は頓挫することになってしまいました。

ま、終わってしまえば去年と比べるとリヴァプールとアーセナルが入れ替わっただけで英国勢3+バルサという構図に。
なので、やはり決勝はユナイテッド対チェルシーということになるんでしょう(笑)。
来年もユナイテッド対チェルシーかもしれません。

アルスヴェンスカン・第3節
BKハッケン 4 - 1 IFKヨーテボリ

(BKH)マティアス・ラネギー2、トム・セダーベリ、ヨセフ・カールション (IFK)トビアス・ヒーセン
前節6点取ったIFKが今度は4失点。何だかバタバタしているようで。

ハルムスタッド 0 - 1 ブロマンポイカルナ
(BRO)ヨアキム・ルンネロ
ブロマンポイカルナがいい感じのスタートを切っております。

ユールゴーデン 0 - 0 ゲフレ

シュスターがレアル・マドリーフロントを批判
スペインやイタリアにいればこういうことはよくあることです。
シュスターは次はどこを率いるんですかねぇ。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.04.16 Thu 12:17 URL [ EDIT ]

キックオフと同時に主審に向けてタックルを仕掛けたらもっと早く退場処分になったりするのでしょうか。
まあ、あまり故意に変なことを仕掛けると、世界記録を樹立したものの余計な処分が下ったり…とかしそうですけど(笑)。

ビジャレアルの野望は達成出来ませんでしたが、ツアコンのピレスさんのもとでロンドンを楽しんで頂ければ…と思います。
(゜∀゜)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.04.16 Thu 13:07 URL [ EDIT ]

考えられる最速としては試合前の整列時に何故かしら喧嘩を始めて、両者一発退場とかでしょうか。試合前退場ということでこれを抜くのは理屈上多分無理ではないかと。

ビジャレアルは野望が頓挫しましたが、くじけずに頑張ってほしいところです。
(・∀・)

無題 - mioeight17

2009.04.16 Thu 14:45  [ EDIT ]

世界最速の退場劇、ある意味不名誉なことですけどね。ゴール前へいきなり攻め込まれたので、あわてて対処に出たところ、危険なタックルを相手選手にお見舞いしてしまったということでしょうね。

クリスティアーノ・ロナウドはスポルティングへの恩返しゴールですか。あんなにもまぁボランチとDFラインの間に大きなスペースが開いてしまうと、ミドルシュートを決めるのは簡単だったんじゃないんでしょうかね。ポルトはその点、やはり脇が甘かった感じが否めませんね。

アーセナルは楽勝でしたね。スピードのあるサッカーでとことんビジャレアルを圧倒、格の違いを見せつけた格好ですね。これでチェルシーにマンUにアーセナル、イングランド勢は不滅ですか。



>mioeight17様 - 川の果て

2009.04.16 Thu 21:40 URL [ EDIT ]

退場が名誉なことではないでしょうけれど、記録に残らないまま終わってしまうよりはそういう記録でも残る方がいいのではという気はします。
記事を見る限りでは決定機を止めてしまったようで、開始直後にそんな決定機を作られるヴェルディがちょっとなぁという気はします。その後鳥栖が無得点だったのもあれなのですけれど。

リスボンの人にとってはポルトが勝ち続けるのはそれはそれで悔しいでしょうから、ロナウドの一発で喜んだ人もいるんじゃないかという気がします。
アーセナルはホームで強さを見せ付けたというところかもしれませんね。

菅原退場 - うn

2009.04.16 Thu 22:57  [ EDIT ]

試合開始早々に退場者出して勝つのが凄いと思いました。

どうやら自分に来たバックパスを見失って相手に掻っ攫われ、その後で引き倒したというのが真相のようですが、自分不在で勝利を挙げられた菅原の心境はいかに…。

>うn様 - 川の果て

2009.04.17 Fri 06:43 URL [ EDIT ]

確かに丸々10人で試合して2-0で勝つというのは凄いですよね。

>自分に来たバックパスを見失って相手に掻っ攫われ
なるほど。ベテランの選手にしてはちょっと情けない感じのプレーですね。
いきなりの退場でチームの士気が逆にあがったのかもしれませんけれど、菅原としては多少きまりの悪い思いをしていそうです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索