忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェトナム戦

2007.07.16 - サッカー

ようやく北海道から帰還しました。今まで同様に携帯電話から更新しようかと思っていたのですが、初日山の中にいて電波が届かなかったということで「もういいや」という気になって5日間放置ということになりました。いずれ更新するだろうと思って来ていた人には申し訳ないです。

で、アジアカップは13日にUAEを倒してのヴェトナム戦。中越地震の影響で電車が遅れた関係上後半だけしか見られませんでしたが、ヴェトナム相手にしっかりと力の差を見せ付けたという感じですね。ヴェトナムはひたむきな感じで悪いチームでは無さそうでしたが、やはりホームの雰囲気がなければ、それがあってもちょっと辛いような感じがします。

まずは巻ですか。相手がヴェトナムだから、というのがあるかもしれませんが、取れる時にしっかり取ったのは評価すべきですし、何より高原-巻で組んだ2試合は2トップの関係がスムースなのがいいですね。この2人が特別どうという話はないですが、ワァーストトップの巻がポストと雑用に専念しているとセカンドトップ気味の高原が活きやすいような感じに見えます。高原の調子がいいうちはこの2人で良さそうな感じですね。中盤の選手も流動的で大分ジェフっぽくなってきたように見えます。相手が強くなるとどうなるのかは分かりませんが(笑)

守備もヴェトナムに少し危険な形まで持ち込まれるシーンはありましたが、後半に関してはヴェトナムのミスもありましたけれど、特別危なそうなシーンはない感じでした。
カタール戦は見ていないので分かりませんが、UAE戦とヴェトナム戦は同じ面子ということで、とりあえず現時点ではこの11人+1人(闘莉王)がオシムのファーストチョイスというところになりますかね。

ともあれ、グループリーグを1位通過。東南アジアの気候にどこも苦しんでいることを考えればまあ良かったということですかね。
カタール戦を見ていないので、ここまでの2試合はまずまず満足の結果なのではと思います。そうカタール戦を見ていないので(笑)

PR

Comment

無題 - キング

2007.07.16 Mon 21:45 URL [ EDIT ]

こんばんはです。
どこに行ってらしたのかと思ったら北海道でしたか。
美味しい料理にお酒堪能できましたか。
あ、山の幸ですかね(笑)

ベトナムが決勝Tに進むなんて考えられないですね。

無題 - がちゃ

2007.07.16 Mon 22:44 URL [ EDIT ]

北欧からおかえりなさいませ(笑)。
(・∀・)

お土産はラーションのユニフォームでいいですよ(謎)。
ベトナムは若さゆえか元気のいいチームでしたね。
こういうチームとアウェイで決勝トーナメントで当たるのは嫌かも…と思ってしまいました。

無題 - macot_united

2007.07.17 Tue 00:12 URL [ EDIT ]

出だしは危険でしたよ!

どアウェイの中で、、オウンゴールで先制を許すって最悪のパターン…

それを救ったのは、、
巻ですよ!

それと遠藤!!
国内組の活躍です!

心配は要らないですよ、、
ベトナムはこの組で2番目に強い国でしたから!!

無題 - フォルテ

2007.07.17 Tue 00:23 URL [ EDIT ]

お帰りなさいませ。
山中での修行、お疲れ様でした。
お留守中の報告事項としては、「ハノイDEイノハ」はまだ見れてません。
残念ですが、見れたら見れたでキンチョーしそうです。

>キング様 - 川の果て

2007.07.17 Tue 04:54 URL [ EDIT ]

山の中にいたのに食べていたのは魚とかイカが中心でした(笑)

ヴェトナムが決勝Tに進むと組み合わせの段階で考えていた人がいたら尊敬に値すると思います。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.07.17 Tue 04:55 URL [ EDIT ]

ヘルシンキ函館から延々電車で戻ってまいりました。お土産は「白い恋人」ではダメですか(笑)

リスクのある試合でこういう伸び伸びやるチームと対戦したら確かに押されてしまいそうですね。

>macot_united 様 - 川の果て

2007.07.17 Tue 04:57 URL [ EDIT ]

序盤は押されていたみたいですね。幸か不幸か今回の大会では日本の悪いシーンは(UAE戦の終盤を除いて)あまり見ていないようです(笑)

遠藤のFKは見事でしたし、昨日の試合は国内の選手が頑張ってましたね。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.07.17 Tue 04:58 URL [ EDIT ]

山中修行で戦闘力が3倍くらいになりました(謎) 

ハノイでイノハは確かに見られていないですね。ハノイの今野も結局お蔵入りになってしまったようですし。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索