忍者ブログ

[PR]

2017.10.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップ予選

2009.10.11 - サッカー
ふ~む。
とりあえず、スウェーデンとノルウェーについてはもう少し時間をかけて敗因エントリを作りたいと思います。
え、フィンランド?
彼らの場合は勝ち抜いた場合の無条件礼賛エントリが基本なので、負けて叩くイジメみたいなことはしたくありません。

それ以外の結果を見てみましょう。

北中米カリブ海
ホンジュラスがアメリカにホームで負けました。ために4位に後退しました。
過去の栄光だけが取り得のサンチェスとか、チームカラーと志向戦術の相性が最悪のエリクソンが指揮してカオスに陥り、あれだけ四苦八苦していたメキシコが結局アギーレが戻ってくると何の問題もなく予選突破。アトレティコの現状を考えるとアギーレを解任したアトレティコは阿呆としか言いようがなく、一応メヒコ好きとしてはそんなアトレティコの阿呆さっぷりに感謝するしかありません。
ホンジュラスは厳しくなりましたが、一応最終戦は可能性のなくなったエルサルバドルで、上にいるコスタリカがアメリカとアウェイで試合。ここで逆転を期待するしかないですかね。

南米
チリがアウェイでコロンビアに勝って予選突破を決めました。
偽スアソワールドカップデビューキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
アルゼンチンはマラドーナがファンタスティックで心臓のドキドキ感が止まらない試合をやってくれたようですが、とにかくペルーに勝利して望みをつなぎました。
チリは予選突破を決めればビエルサの銅像が立つという話もありますので、3大会ぶりのワールドカップ出場を祝す宴会の後は、銅像のための採寸活動に進んでいそうです。何だかエクアドル戦はオッペケペーなチリを見ることができそうな気がしましたが、このどうしようもない二面性は偽スアソの存在以上にチリを好きな理由の一つなのでそれもアリかなと思っております。
だからエクアドルが勝って、ラプラタ・クラシコでウルグアイが勝てばアルゼンチンはアディオス。メッシーはアンチメシア(偽救世主)であることになりますが、バルセロナでの試合に集中できるのでバルセロニスタはバンザイな結果になります。そうですよね?

欧州
前のエントリにあったデンマーク以外ではセルビア、イタリアが本大会出場を決めました。
しかし、セルビアはサポーターの狼藉などで勝ち点剥奪もあるとの噂で、その手の処分はしょっちゅう食らっている常習犯であることから普通に勝ち点-5、フランスが1位通過なんてのもありえそうです。

グループ1はデンマークが1位、ポルトガルがホームでマルタに負けるというのは、代表とコーチングスタッフが全員身投げしても酷すぎるとも言えないくらいのスキャンダルなので、2位はポルトガルでしょう。
グループ2はスイスが一歩上。ただ、ギリシャはルクセンブルク相手に大量点がありえるので、最終節のイスラエル戦にはしっかり結果を出す必要があります。
グループ3はサンマリノにスロヴェニアが負けるとも思えないので、チェコの可能性も事実上消滅。スロヴェニアが勝った場合にスロヴァキアがポーランドに勝てるかどうかというのが鍵になりそうで、むしろスロヴェニアが1位通過するような気も。ザホビッチもいなくなって地味極まりないですが、ヴェリコニアとマタフツは十分本大会で見るべき価値のある若手選手だと思いますが、さてはて…。
グループ4はドイツ1位、ロシア2位で決定。
グループ5もスペイン1位、BiH2位が確定。最終節にその2チームが直接対決です。
グループ6はイングランドがユーロでクロアチアに負けた恨み未だ忘れずとばかりにウクライナに敗戦。クロアチアは苦しくなりました。最終節はどちらも明らかな格下相手なのでどちらも勝利ということになりそうです。あ、クロアチアには得意の「弱い相手に弱いクロアチア」フラグが立つチャンスかもしれません。
グループ7はセルビアとフランスで決まり。
グループ8もイタリアとアイルランドで決まり。
グループ9はオランダだけという結果になりました。

アジア・オセアニアプレーオフ
バーレーンとニュージーランドの試合は0-0でした。一応ニュージーランドが多少優位ですが、バーレーンはサウジとの試合も初戦このスコアからのアウェイゲームで決めたというのがありますので、オールブラックスも気が抜けないところでしょう。
PR

Comment

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! - うどんこ

2009.10.12 Mon 21:30 URL [ EDIT ]

こんばんわ。お久しぶりです。

「木曜どうしよう」のdaisque改め、うどんこです。
この度、突然ではありますがアメブロに移転しました。
いつもリンク表示して頂いて、非常に感謝しております。
今度は自転車中心のブログになってしまいますが、サッカーもチョコっと書いていきますので、宜しくお願い致します。

それより、キマしたねー!
ついにスア蔵世界デビュー!!!
周りはダビのほうしか知らないのに、彼のネタを書き続けて何年経ちますでしょうか?
てゆーか、コパ・アメリカ以来観てないすけど、コロンビア戦でもゴール決めてましたね。

ウルグアイは低位置脱出なるでしょうか?

>うどんこ様 - 川の果て

2009.10.13 Tue 11:31 URL [ EDIT ]

お久しぶりです。

変更について承知いたしました。リンクの方も後で切り替えておきますね。

スア蔵もしくは偽スアソが世界デビューできるというのは非常に喜ばしいことです。私の場合は2006年のワールドカップ直前に親善試合で点を取り巻くっていた(チリは出ないのに)あたりに目を引かれて、偽スアソとの認知が定着してしまいました。

というより、この名前で3年も呼び続けているのかと…(苦笑)

ウルグアイはこのところプレーオフマニアになってますけど、今回はどうなりますかね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

いよいよ大詰め!!プレーオフ進出の決定方法がちょっと複雑な欧州大陸予選 【サッカー 2010年W杯予選】

不定期更新のスポーツニュース  2009.10.14  01:33

サッカーの2010年W杯南アフリカ大会の各大陸予選もいよいよ大詰めを迎え、代表国が続々決定している。 そこで今回は14日にグループリーグ最終節が行われ、自動的に南アフリカ行きのチケットを獲得する9カ国、プレーオフに回ってチケット獲得を目指す8カ国が出揃..

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索