忍者ブログ

[PR]

2017.09.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リュングベリが清水加入

2011.08.28 - サッカー
ニュースなどではないのですが、ブログ間で意見などをめぐってトラブルになり、相手がデマみたいなのを広めようとしている、どうしたらいいだろうか的な話がありました。
で、まあ、私は実際問題止めようもないのでしょうし、できることといえば運営側に通報するくらいとかそういう形くらいかなぁというようなことを思ったりしました。実名でやっている人を批判していれば場合によっては名誉毀損なり何なりになるのでしょうけれど、HNなのでそのあたり刑事事件がどうこうというのも難しいでしょうし。

ちなみに個人的には悪口書かれるよりも(一回どこかの掲示板に「こいつはTB削除する」とか文句書かれたなんてありましたしね)、むしろ冗談っぽく書いた話をさも情報源のようであるかのように広めまわられたりする方が遥かに怖いような気が…

リュングベリがエスパルス加入?
Twitterにリュングベリの名前が何回か出ていたので何だろうと思っていたら、どうもエスパルスに加入するとかしないとか。
本当だとしたらうれしい話ですが、技術というよりはフィジカルで勝負するタイプだったわけですし、そのフィジカルが落ちたからこそアーセナルを出されてアメリカも出て行ったという側面もあるのでしょうから、過度な期待は禁物なのかも。
リュングベリが来るというよりも、リュングベリが日本で何をしてくれるか、ということが重要なのでしょうね。

ちなみに先週くらいからJリーグ開催の時間も色々やらなければならない流れが続いていて、試合は全く見られていないorz…

リヴァプールはボルトンを寄せ付けず
昨夜はチェルシー-ノーリッジ戦を途中から見ていましたが、先週同様特別にインパクトのある試合は展開しておらず、相手GK退場+PKで勝ち越した時点で興味がなくなりました。それでビラとウルヴズの試合に移行したら、こちらは両方全く点が入りそうにない展開…終盤多少見せ場を作ったものの、非常に心臓に優しい試合となっておりました。

その後のレッズ-ボルトン戦はレッズが序盤から好調(ボルトン守備がちょっと抜けてるようにも見えたけど)でスアレス中心に攻めかかる展開。この試合はキャロル抜きでカイトとスアレスが前線でしたが、こちらの方が動きが活発で機能している風に見えます。
前半は1点だけでしたが、後半CKからシュクルテルが追加点をあげ、更にアダムが右足ミドルとあれよあれよと3-0。その後はややトーンダウンしてキャロルが入ったことで更に動きもなくなって1点失ったものの3-1と勝利。
開幕戦を見て「仕上がり悪いな~」と思いましたが、スアレスのやりやすい編成にすればこれくらいはできるようです。キャロルは逆に正念場なような気が…
そのリヴァプールにはウルグアイ代表の20歳コアテスが入るようですが、こちらもデ・ヘア同様若いので過度に期待することなく使っていければ面白いことになりそうです。

アーセナルがパク・チュヨンを獲得
それでリールが「あいつはウチと契約間近だったのに」と怒っているとか。
逆にいうとアザールに高値つけられたアーセナルが腹いせにやったかもしれませんけどね(笑)
ただ、パクはタイプとしてはヴェンゲルの好きそうな選手ですが、FW自体は数はいるので敢えて取る必要があったのかというと微妙なところ。中盤にコンバートさせられるのかもしれませんけれど。

ケアーのローマ行きが破談?
そもそもケアーにローマ行きの話があるということを知らなかったのですが(笑)
ヴォルフスブルクも現在は微妙ですが、ローマはネタクラブで試合以外のことで疲れそうな気がするのでやめておいた方がいいような気はします。
ルイス・エンリケも何時までやってるのか分からない状況になってきたみたいですし。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索