忍者ブログ

[PR]

2017.08.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッドウィークの試合

2009.09.24 - サッカー
ミッドウィークのリーグ戦
ヨーロッパの試合がないミッドウィークでもリーグ戦なり国内のカップ戦があるということで大変です。
どうしてもリーグ戦中心になりますけどね。
スペインではバルサが火曜の段階で快勝しておりましたが、それを追いかけるレアル・マドリーは監督ペジェグリーニの古巣のビジャレアルと対戦。これくらいの相手とのアウェイの試合でストップがかかるのではと思っていましたが、相手に退場者が出たこともあってここも勝利。試合見てないですけれど、ペジェグリーニの作り方っていいんでしょうねぇ。
好調だったビルバオはテネリフェに負けたので4連勝は2強だけになってしまいました。
逆に4連敗は昇格したシェレスでこちらは0得点11失点という完璧な負けっぷりなだけに(去年ヒホンも序盤ボロボロだったが点だけは取っていたが)今後が不安です。来週末で開幕1ヶ月となりますがそこまで勝ち点無しというのも悲惨ですが、ゴール無しというのはちょっとシャレにならない…

同じくリーグ戦のあったイタリアでは、こちらは難敵とのアウェイの試合に負けたミランがまたまた後退。
逆にインテルはナポリを一蹴して木曜に試合のあるユーヴェを追い抜いて暫定首位になりました。

アルスヴェンスカンは得意の毎日のように試合がある日程になっていますが、2位のヨーテボリと3位のカルマルがそれぞれ痛いドロー。IFKは暫定首位には立ちましたが、今日試合のあるAIKにはやや気楽な結果になりました。
カルマルはこれで5差になり、AIKが勝てば8差になるのでちょっと厳しいところ。突然守備が不安定になったエルフスボリとともにちょっと厳しくなった感じですかね。

ACL、J対決は川崎が先勝
とはいえ、名古屋もアウェイゴールは奪ったのでこれが効いてくるということになるかもしれません。

ユナイテッド、勝ってない時はホームのロスタイムが長い
シティとのマンチェスターダービーで4分表示なのに6分のロスタイムがあって、その6分目に決勝点があげられたことで物議を醸されているユナイテッド。
負けていたり同点だったりするときは、勝っている時に比べて1分くらいロスタイムが長いという調査結果が出たそうですが、これはユナイテッドだけそうなのか、ビッグクラブは大抵そうなのかとかそのあたりが気になるところです。

梁と石原
甲府-仙台のJ2の上位対決をぼんやり見ていました。
結果はドローでしたが、甲府には藤田や石原、仙台には梁勇基と関口が数年前くらいから健在でこの試合でもそれぞれ持ち味を遺憾なく発揮。
どちらが昇格するのか、どっちも昇格するのかは分かりませんが、石原と梁はJ1でも十分に通用するんだろうな~ということを改めて感じました。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.09.24 Thu 12:38 URL [ EDIT ]

シェレスさんは…まだまだこれからです…なんてフォローしてみますが、まったく根拠はありません。
(゜∀゜)

レアル・マドリーは勝ってはいるけど内容は…なんて書かれている記事もみましたが、現時点ではそれで十分な気も…。
とりあえず左SBはマルセロがメインのようですが、前線が飽和状態のためドレンテさんの起用も増えるんじゃないかと、どこかでワクワクしています。

無題 - daisque

2009.09.24 Thu 22:12 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

今シーズンは諸事情でヨーロッパが観れなくなりましたけど、ユナイテッドのパワーダウンは著しいようです。
もともとスロースターターではありますけど、攻撃力は落ち込んでますね。

“フリーキッカーがいないユナイテッドは弱い”ジンクスが再び、ですね。

マドリーは監督が良いのか、選手が良いのか、まだ判断できませんね。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.09.25 Fri 11:39 URL [ EDIT ]

元々昇格をめぐってもめたりしていましたけれど、シーズン入っても悲惨なことになってますよね。

白組はとりあえず負けてしまうとペジェグリーニ采配に不満が出て、主力が一同に会して大変なことになりそうというのがありますので、とにかく内容がどうあろうと勝ち続けるしかないのではという気がしております。

>daisque様 - 川の果て

2009.09.25 Fri 11:41 URL [ EDIT ]

ギグスが決めたりもしていましたが、確かにロナウドがいなくなってセットプレーは落ちた印象がありますね。ベルバトフも2季目に入ってよくなっているようでもないですし、テヴェスがいなくなったのも効いているようです。

レアル・マドリーはとにかく結果を出し続けて乗っていくしかないんでしょうね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索