忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベスト4への戦い・Ⅰ

2007.04.04 - サッカー

ACミラン 2 - 2 バイエルン・ミュンヘン
(MIL)ピルロ、カカー (BYE)ヴァン・ブイテン2
例年ロスタイムに点取って相手の希望を奪うことの多いミランですが、今回は逆にロスタイムにやられてしまいました。セルティック戦は拙攻に泣き、今回点を取れば取ったで守りきれない。全体として良くないのでそういうことになるということなんでしょうね。
バイエルンとしてみればカーンもいない中でアウェーで2点取ってのドローなので十分すぎる結果でしょう。インテルと同じスコアでそのままベスト4、って雰囲気があります。
UEFAランクでドイツ勢の危機が囁かれていましたが、CLではバイエルン、UEFAではブレーメンとレヴァークーゼンが残っているのでオランダやロシアにむしろ差をつけられるのではという気もします。

PSV 0 - 3 リヴァプール
(LIV)ジェラード、リーセ、クラウチ
PSVは悪い状態がそのまま出てしまったということでしょうか。レッズはリーグ(4位以内はほぼ確定)も第二レグ(いくら何でもホームで0-4はありえない)も何となく制約の緩い中での試合となりそうです。気の緩みには注意してもらいたいですが。
あとはアンフィールドでレッズが先制するとPSVがヤケッパチになるかもしれないので、ケガとかもありえそうなくらいが不安要素ですかね。

クァルテモック・ブランコがMLSへ移籍
シカゴに移籍するのだそうで。シカゴというと以前ストイチコフもいたような気がしますが、強面のファンタジスタと縁があるのでしょうか。

U22、ダマスカスで5日間の合宿
シリア戦に万全の状態で臨むそうですが、召集された選手は14日、15日のリーグ戦には参戦できないそうでこれまた強引な話であります。
実行されると15日の試合で痛い順となると、
1.守護神西川を奪われる大分
2.本田がいなくなり左サイドの運動量が激減する名古屋
3.なんやかんやと沢山いるFC東京
3.そんなに選手層が厚くないのに水野と水本がいなくなる千葉
という感じになるでしょうか。
これがイタリアだったら、「西川は突き指でこのままだと代表に迷惑をかける」とか「圭祐は寝違えたから辞退する」とか抵抗必至でしょうが、そんなことをするクラブは現れるでしょうか?

柏、ナビスコ杯で全員入れ替え
リーグ戦好調のレイソルが次のナビスコの試合でGKも含めて全員入れ替えて臨むのだとか。
ベストメンバー規定がどうこうという問題がまた出そうとかいう話もありますが、個人的には疲労対策などはもちろんあるにしても、石崎さんが公式戦で試してみたいと思う選手が1チーム分いるということが驚きであります。巧く回れば柏の選手層はすごいことになるかも。
大宮はどう意地を見せますかね。

PR

Comment

ベストメンバー規定は… - 藤沢雄二

2007.04.04 Wed 11:34 URL [ EDIT ]

こんなルールがあるのは日本だけなんだそうですが(苦笑)『J1、J2、ナビスコカップにおける先発メンバー11人は“当該試合直前のリーグ戦5試合”のうち1試合以上先発メンバーとして出場した選手を6人以上含まなければならない』ということで、負傷や出場停止あるいは代表召集などの例外はあるようなんですが、今回はそもそもリーグ戦が4節しか消化してないのでベストメンバー規定は関係ないそうです。ナビスコの初日の時に何人かの監督がベストメンバー規定の確認をしたら、5節を消化しないと適用されないような記事を見た覚えがあります。

無題 - Alan Hetarade

2007.04.04 Wed 13:02 URL [ EDIT ]

ミランとバイエルンの試合がこんなスコアーになるとは、思いませんでした。なんかバイエルンに不利な判定もあったらしく、カーンも居らず、それでも同点ですから、ミランの運も尽きてしまったのでしょうかね。

しかしU-22も柏も凄いことをやっていますね。特にU-22に関しては「必死だなぁ」と単純に思ってしまいます(笑)

無題 - ヴィンセント

2007.04.04 Wed 15:31 URL [ EDIT ]

今年のCLでのバイエルンにはなんか意地を感じますよ。
レアル戦も土壇場でゴールして、そのアウェーゴールが勝敗を左右しましたからね

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.04.04 Wed 19:37 URL [ EDIT ]

そもそも(できうる限り)ベストメンバーで挑むのは当たり前ですからね。何でまたJはこんな規約を設けたのかなという気もします。そんなに信用できなかったんですかね。
5節までなら全部替えてもOKで、それ以降は5人変えたらダメというのも何か変な感じはしますけれどね。

ま、一々突っ込んでも仕方ないですけれど。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.04.04 Wed 19:39 URL [ EDIT ]

今年のミランはありえないくらいにツイてますから、まだまだ分からないですけれど、厳しくはなりましたね。

U22はそこまでせんでもという気もするんですけれどね。直前に行って試合して帰るくらいやる方が逞しくなれるような気もするのですが。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.04.04 Wed 19:40 URL [ EDIT ]

今年のバイエルンはドイツらしい往生際の悪さが目立ってますね。このロスタイムのゴールが大きくものを言う可能性は高いでしょうね。

無題 - がちゃ

2007.04.04 Wed 20:39 URL [ EDIT ]

リバプールはこのまま鉄板で決まりそうですね。
アレックスもいないし…(笑)。
ベニテスも次はメンバーをやや落としてきて、今回のアウレリオのような負傷者が増えるのを防ぐかも?
確かに、ドイツ勢は地味に健闘してますよねぇ。
むしろ、UEFA杯に期待してたりしますけど(笑)。

無題 - キング

2007.04.04 Wed 22:59 URL [ EDIT ]

こんばんは。
えぇ、レイソルは全員入替えするんですか。
と、言うかしたんですかね。
何かJの規約でベストメンバーで臨む規約があったような。
土曜のマリノス戦でもそんなメンバーで来てくれたらいいのに。
負けたら笑えませんけど。。。

無題 - hbk_boshoot

2007.04.04 Wed 23:02 URL [ EDIT ]

こんばんはです。
バイエルンの往生際の悪さとリバポーの鉄板さが際立ちますね。しかし、そんなPSVに負けたガナーズは・・・。

あと、U22は間違えなく広島は強制的に出さされることでしょう(苦笑)。お人よしも程があるというかw。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.04.04 Wed 23:45 URL [ EDIT ]

アレックスが戻ってきてもさすがに0-4はないでしょう。むしろ戻った方がしゃきっとする分PSVの可能性は更に小さくなるかも…

ドイツ勢は結構いくかも…とか書くとコロッと負ける可能性もありますが(笑)

>キング様 - 川の果て

2007.04.04 Wed 23:46 URL [ EDIT ]

結局0-0だったみたいですね。ベストメンバー規定は藤沢さんのコメントにある通りで今回については問題なかったみたいです。
大宮は今頃ショックを受けているかもしれませんね。

>hbk_boshoot様 - 川の果て

2007.04.04 Wed 23:48 URL [ EDIT ]

PSVはガナーズに勝った後急速に崩壊しましたので、ガナーズにとっては間が悪かった部分があったのかもしれませんね。

確かに、広島は喜んでメンバーを供出しているイメージがありますね。いいのか悪いのか何とも言えませんが。

無題 - daisque

2007.04.05 Thu 08:17 URL [ EDIT ]

おはようございます。

ジラルディーノは今回も決められず、ネスタは大事な時期に限ってコンディションを万全に持ってこれませんね。

バイエルンが良いサッカーをしたと思えないので、ミランとしては痛すぎる引き分けでした。

ただ、2ndレグでバイエルンが勝てると言いきれないので、まだわかりません。

リバプールは決定ですが(泣)。

>daisque様 - 川の果て

2007.04.05 Thu 11:16 URL [ EDIT ]

どちらもヨタヨタしていますからね。バイエルンが有利だろうとは思いますが…

レッズを応援する立場ではありますが、PSVがここまでやられると一抹の同情を禁じえないです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索