忍者ブログ

[PR]

2017.08.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレミア4強の強化方針を推測する

2008.05.02 - サッカー
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

銀行…
そこは生き残りをかけた企業の戦場である。


融資担当者「はーい、次の方どうぞー」
ラファ・ベニテス「ブ、ブエノスディアス」
融資担当者「ベニテスさん、フェルナンド・トーレス獲得に必要だって言って融資した60億の返済期限が近いんですけれど、CLの準決勝まで進んだからお金はありますよね?」
ラファ「いやぁ、それが…」
融資担当者「……なにぃー? マスチェラーノの移籍金に使っただぁ!?」
ラファ「すんません、次までには必ず!」
融資担当者「…とか言って、今季も補強が必要だとか言ってまた追加融資を求めに来るんじゃないですか?」
ラファ「ギクッ」
融資担当者(やはり図星か)「大体、毎年補強してチームを作りなおしてスタート出遅れて、それで取戻しが効かずにダメになってるのに、何度同じ失敗を繰り返せば気が済むんですか」
ラファ「そうは言っても、今いる選手は控えを出したらオウンゴールしたりPK与えたりだ。選手層は全然薄いのだよ」
融資担当者「まあ、確かにDFは数が足りないですが、前は今いるのを継続的に使えばいいでしょう。じゃあこうしますか。とりあえずDF一人分の額は出しますので、それでDFを一人獲得してください。で、余った選手を売りさばいてもう一人DFを獲得するんです。中盤より前は基本的には今いる選手を継続して使いなさい。その方がきっと結果も良くなるでしょうから。どうしても必要ならいい加減スペイン人を沢山連れてきているのだからユースから一人くらい上げなさい。この条件に反しましたらトーレスの分も含めて一括返済を要求しますんで」
ラファ「げぇ~」
融資担当者「嫌なら出さないまでです」
ラファ「わ、分かった。仕方ない…」
融資担当者「ちなみにどうしてもお金が必要なら、系列の消費者金融のパンフがそこにあるので持って行っても…うわ、本当に持っていった。大丈夫かな、あのチーム…」

融資担当者「次の方どうぞー」
アルセール・ヴェンゲル「ボンジュール」
融資担当者「おや、ヴェンゲルさん、貴方のところからはスタジアム建設費の分割返済がきちんと済んでますので決算書さえ出していただければ大丈夫ですけれど、何か御用ですか?」
ヴェンゲル「フラミニも出て行くし、フレブも出るかもしれないので来季は大物でも獲ろうかなと思ってね」
融資担当者「慣れないことはしない方がいいんじゃないですか」
ヴェンゲル「そこはまあ、私もあまりアカデミーばかりから上げていると、ヴェンゲルはDVで選手達を締め上げてボロカスになったのだけを他所のクラブに捨てている、なんて噂も出かねないしね」
融資担当者(そんなことやってたんかい…)「で、誰を取るんですか?」
ヴェンゲル「ブッフォンだ」
融資担当者「おー、そいつはまた思い切ったことを考えましたね」
ヴェンゲル「そうだろう。それでユーヴェは移籍金を60億くらい要求しそうだから、それについて融資を」
融資担当者「うーん…成功の見込みが分からないので、今度相手の回答書も含めた追加書類の添付をお願いします」
ヴェンゲル「うーむ、仕方ないな」

融資担当者「次の方どうぞー」
グラント「シャローム」
融資担当者「やあ、グラントさん。決勝進出おめでとうございます」
グラント「うむうむ。それで、来季の補強に向けてご祝儀で200億くらい出してくれんかね?」
融資担当者「誰を取るんですか?」
グラント「まだ考えてないけど、そのくらい使うと思うから
融資担当者「…返済のアテは?」
グラント「特にないけどパパが保証人になってくれるから」
融資担当者「…分かりました」
グラント「おー、話が早い」
融資担当者「じゃ、この書類に保証人さんのサインをもらってきてください」
グラント「OK。おや、申込人が私じゃなくてチェルシーになってるぞ?」
融資担当者「だって、貴方来季はいないかもしれないじゃないですか」

融資担当者「次の方どうぞー」
サー・アレックス・ファーガソン「ハロー」
融資担当者「やあ、サー・アレックス。決勝進出おめでとうございます。選手層も強化できて世界一のクラブも死守できて最高ですね」
サー・アレックス「ハッハッハ。それで来季の件だが」
融資担当者「おや、これだけいるのにまだ誰か取るんですか?」
サー・アレックス「まあ、欲望はつきんからね。CFが一人欲しいし、GKもクシュチャクでいけるかどうか思案中だ」
融資担当者「なるほど…」
サー・アレックス「しかし、何より必要なポイントに向けてそろそろ手を打たねばならん」
融資担当者「ほう?」
サー・アレックス「ユナイテッドがここまでこれたのは全て余のおかげである。しかし、余もいつまでも元気でいられるわけではない」
融資担当者「それはまた弱気なことを」
サー・アレックス「そこで、余の代わりになるものがいないか考えたのだが、余の代わりになれるのはやはり余をおいて他にない。ということで、余のクローンを作るべくマンチェスター大学で研究させようと思うので、そのための資金をくれ」
融資担当者「い、いやぁ、それはコンプライアンスに反しそうなんでさすがに…」

そして、資金のための戦いは続いていく…
PR

Comment

無題 - daisque

2008.05.03 Sat 21:48 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

今オフも市場の中心はイングランドを中心に回るのか…
外からバカバカ獲ってるから、代表が衰退していくように思えてしかたないのですが、それよりもサー・アレックスの代わりは出てこないような気がします(笑)。
あれだけ長くやられると、次やる人間は相当な心臓を持ってないと無理でしょうね。

>daisque様 - 川の果て

2008.05.04 Sun 08:23 URL [ EDIT ]

お金はとにかくプレミアって感じですから、その他で勝てないと他のリーグは苦しそうですね。

サー・アレックスの代わりを探すのは至難の業でしょうねー。ケイロスあたりを地道に鍛えていくしかないのかもしれないです。
キーンがやるのかもしれませんけれど。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索