忍者ブログ

[PR]

2017.08.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルコ、燃え尽きる

2008.06.26 - サッカー
ドイツ 3 - 2 トルコ
(GER)26'-7:シュバインシュタイガー 79'-11:クローゼ 90'-3:ラーム
(TUR)22'-16:ウグル・ボラル  86'-9:セミフ
アーセナルのヴェンゲルが「この4強の中で優勝するのはドイツだ」と発言したなんて話がありました。日頃意味不明の発言も多いヴェンゲルなので、やたら無難な発言でガッカリした人も多いのではないでしょうか。
まあ、それはさておき、出場停止や怪我人やらで苦しいトルコですが、最初はそのトルコが押し気味。
そして、何と今大会初めて先制点をゲット。

 
その前後もトルコがガンガン攻勢をかけており、これはもしかして、準決勝にして初めて圧倒的リードとかで勝つのではと思われましたが、そこはドイツは多士済々。
 
皇帝からのっぽのクローゼさんから、プチ・ラームまで揃っております。
シュバインシュタイガーが先制点にすぐ後に同点弾。これがトルコには非常に痛かった。まあ、トルコの場合、そのあたりの痛い痛くないなんて度外視して戦ってきたので、そんなこと今更言っても仕方ないような気もしますけれど(笑)
そして、トルコが少し小康状態になった後半にクローゼが追加点。ちょぃとルストゥの判断ミスっぽい気もしましたが、まさしくドイツな戦いを披露しております。
このまま勝てばドイツは計画通りでしたが、しかし、そこは逆境になればなるほど燃えるトルコ。
終盤になると燃える男セミフキター!
終盤の同点劇。歴史はまたも繰り返されるかと思った人も多かったかも。
しかし、ドイツにはドイツでゲルマン魂がありました。

 ← 不覚、トルコはラームに気付かなかった(笑)
 ← 喜ぶラームに迫る皇帝(笑) 
いや、一番最初に捕まえたのはシュバインシュタイガーだったと思いますけれど…

結局ヴェンゲルの予想通りにドイツが勝利。トルコは燃え尽きてしまいましたが、これだけ人数がいない中、よくこれだけ熱い試合をしたもので素晴らしい。

トルコがここまで勝ち抜くと予想した人は少なかったんじゃないかと思いますが、やはりの活躍を見せたニハトとこの試合は出場停止だった2得点のアルダ・トゥラン。で、終盤に勝負強さを発揮したセミフなんかはかなり評価をあげたのではないでしょうか。セミフの場合はトランス入っていたので、移籍しても活躍できるかは疑問な気もしますけれど(笑)、年齢的には2年後、4年後はもっと強くなっているかもしれません。
まあ、トルコなので相手が弱いとサクッと落として、2010年は予選敗退なんてやっていそうな気もしますけれど(笑)

こちらが熱くなったのでもう一試合のスペイン-ロシアはクールな試合になるのかも。

アンリ、フランス代表にヴェンゲル監督を希望
リベリーはドメネク続投を望んだとかいう話ですが、アンリはヴェンゲルがいいとかコメントしたなんて話が。このあたりのコメントはどのくらいの信憑性をもっていいのか疑問ですけれど、本当だとすればアンリはバルサに行ったことを後悔しているのかも。
そういえば、ペップが「いらない」と言ったロナウヂーニョとエトーは引き取り手が中々見つからないとかいう話もあるそうですが。

ロナウドは七夕の日にレアルに会いに行く?
…そんな話もあるそうで。
バロンドール確定と言われているロナウドですが。
移籍先では回りが自分のために動いてくれず鳴かず飛ばずなうえ、10月にラフプレーでダーティーなイメージを与えてしまう。
アルシャーフィンが劇的なパフォーマンスでロシアをEURO優勝に導き、移籍先でも大活躍。
となれば大逆転もありうるかもしれません。
まあ、アルシャーフィンもラフプレーが多いですけれど(笑)

リベルタドーレス初戦はLDUキトが勝利
おー、キトが4-2で勝ったぁぁぁ。
うーん、ただこの点差は微妙ですね。第二戦を何とか1点差負けでしのぎきってほしいものですが…
ちなみにスポナビにはリガ・デ・キト表記でリガになっておりましたが、一般呼称はこれなんですかねぇ。
リガって言われると私の場合はラトビアのスコント・リガの方をイメージしてしまうのですが。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.06.26 Thu 12:17 URL [ EDIT ]

トルコは最後まで漫画のような展開で盛り上げてくれたと思います。
さすがに準決勝は空気を読まないドイツにフルボッコにされちゃうかなー、なんて思ってましたから。

EUROも一段落すれば移籍市場も活発に動き出すとは思いますが、EUROでブレイクしてビッグクラブに移籍すると期待外れ、なんてジンクスもあるとかないとか。。。

EUROはEURO… - 藤沢雄二

2008.06.26 Thu 15:12 URL [ EDIT ]

トルコは最後までトルコらしく華々しい散り方をしましたね。素直に拍手を送りたいですね。
ところで日曜日の代表戦某スポーツ紙の読者採点の寸評が『おまえらEUROを見て勉強しろ』的コメントのオンパレードで、そりゃあ確かにEUROが面白いですしエンターテイメントとしても秀逸なんですが、代表のサッカーとEUROはある意味別物なんだから、EUROのレベルを目標とすることは言えても同じことを求めるのは違う気がするんですけどね~。

無題 - キング

2008.06.26 Thu 15:32 URL [ EDIT ]

こんにちは。
おととい、ココイチを食べ損ねました。

スペインの方はクール予想ですね。
ドイツとロシアじゃ白白なんで、ここはいっちょスペインにぜひ勝ってもらわないと。
しかし、予選はむちゃくちゃ長いのに本大会はあっという間ですねぇ。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.06.26 Thu 16:41 URL [ EDIT ]

私もドイツは無愛想に勝つんだろうなと思っていましたが、トルコはよく頑張りましたねぇ。

ユーロでブレイクしてもってのも結構ありそうですよね。96年のチェコの選手達のように移籍後も活躍した例もあったのですが…あ、ポボルスキはユナイテッドではダメでしたけれど。
というより、グイサがトルコに行くなんて話もありましたし、逆にトルコとロシアのリーグにより選手が集まるかも…

>藤沢雄二様 - 川の果て

2008.06.26 Thu 16:44 URL [ EDIT ]

うーん、日本との比較は微妙ですよね。例えばスペイン-イタリアみたいな試合を日本がやったとすれば、大ブーイングが飛んでいたような気もするわけですし(笑)
それにジーコが指揮していたときのアジアカップは熱い試合をしていたわけですが、今更ジーコ時代がよかったということもないのでしょうし。

トルコのように熱い試合ができるようになればいいんですけれどね。

>キング様 - 川の果て

2008.06.26 Thu 16:46 URL [ EDIT ]

私も最近はあまりココイチには行ってませんでしたが、久しぶりに行きたくなりました(笑)

個人的にはロシアが波乱を起こしてくれた方がうれしいのですけれど、いい試合を期待したいものです。
ただ、今日は朝からあちこち移動して疲れたので多分寝てます(笑)

トルコ やった - らぷぽ

2008.06.26 Thu 16:46 URL [ EDIT ]

 トルコには恐れ入りました。
今回こそ早い段階で決着がつくかな?
と思ったのですが、すぐにトルコに謝りました。
 
 川の果てさん、お絵描きで楽しんでますね~ 面白い 
セミフのゴールには驚きました。

無題 - ヴィンセント

2008.06.26 Thu 18:43 URL [ EDIT ]

トルコは次のEUROはダメでしょうね
今回ギリシャがダメだったし。

ロナウドの話は2~3日に結果出すとか1週間ぐらい前に見た気がするんですが、まさかそれもガセだったのか・・・
何を信じていいやら

>らぷぽ様 - 川の果て

2008.06.26 Thu 18:59 URL [ EDIT ]

トルコはよく戦いましたよね。前半の猛攻ぶりはすごかったです。

ご指摘のとおり、段々お絵かきが楽しくなってきました(笑)
セミフが決めたときには「また来たか!」って思いました。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2008.06.26 Thu 19:00 URL [ EDIT ]

次はここまでは勝てないでしょうね。ただ、こういう結果が今後の少年達のモチベーションにはなるでしょうから、ギリシアともども十年後まで安定した力を発揮するのではという気がします。

ロナウドについては何が起こるか分からないですよね。

無題 - daisque

2008.06.26 Thu 20:40 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

傷だらけのトルコも、今回は何も起こせないだろうと思いましたが、最後まで「ただでは死なん」とゆう感じだったようで。観たかったなー(泣)

キトは前半で4点叩き込んだようですが2失点は微妙ですね。
マラカナンでがっちり守って逃げ切れるかどうか。

でも現在、国内では泥沼のフルミネンセ。
降格してでも12月日本に来て欲しいですが…

無題 - yoshi365

2008.06.27 Fri 00:09  [ EDIT ]

トルコ、確かにワールドカップ予選でコケそうな気がします(笑)

あと、キト。
来ちゃいましたねー。
2ndレグはチケット売り切れらしいですが、
また「悲劇」が起きてしまったら、
どうなってしまうのでしょう。

>daisque様 - 川の果て

2008.06.27 Fri 06:34 URL [ EDIT ]

私も今回はトルコはダメで、ロシアの方が頑張るだろうと思っていたら、逆の結果になってしまいました。

フルミネンセは国内では悪いですよね。日テレ的にはワシントン凱旋の方が遥かにネタとして美味しいのでしょうけれど、4失点後の2得点で生き返ることはできるのでしょうか。

>yoshi様 - 川の果て

2008.06.27 Fri 06:37 URL [ EDIT ]

トルコもギリシアも何かおだてられるとコロッと負けてしまいそうな雰囲気がありますからね。まあ、中長期的には今後も強くなるのではと思いますけれど。

個人的にはキトに来てほしいなぁというのがありますので、このままいってほしいなぁと思います。そうなったら北中米のチームの方が関心を集めたりするかも…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【EURO2008】まずドイツが決勝進出決定

【本音トーク】 EVOLUTION  2008.06.26  08:19

満身創痍(出場停止:4名、怪我人:5名)のトルコ絶対不利と思った準決勝でしたが、トルコの頑張りには敬服しました。ベンチ入りの控え選手が3名という緊急事態でもトルコチームは全力でドイツに立ち向かいました。ボラル選手が先制ゴールをあげ、ドイツをあわてさせますが、シュバインシュタイガー選手に同点ゴールを奪われ同点で後半へはいります。 地力に勝るドイツがクローゼ選手のゴールで勝ち越しを決め、これで終了かと思いましたが、またまたトルコが追いつきます。流れは準々決勝のクロアチア戦と近しい、そう思いましたがさすがにド...

美しく散ったトルコ〜EURO2008

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.06.26  12:19

バルサの来季のユニが発表されたよ ホームは正直個人的にはクラシカル過ぎて微妙だけどアウェイのデザインはなかなかカワユスなあ。でもあの色は着れないけど(笑)。 (゜ω゜) ■EURO2008 《準決勝》 ドイツ 3−2 トルコ 【ド】前26シュバインシュタイガー、後34....

トルコ対ドイツ

ごったでざったなどぶろぐ  2008.06.26  14:33

ドイツも強いがトルコもすごかった。 ドイツもいいチームだったね。 オレのカジをツブしたシュバインシュタイガーもラームもすごい。 バイエルン強いはずだ。 今年はリベリーとトニも大いに貢献したけど、この二人は今大会では活躍できなかったね。 じゃあ試合も見たし....

トルコのミラクル起きず。

キングのオキラク蹴球記  2008.06.26  15:22

トルコにはある種の感動を覚えましたよ。 ドイツはろっ骨を骨折していたフリンクスが復帰して、 ケガ人も出場停止の選手もいない。 逆にトルコはケガ人やら出場停止でどうにもならない状態で。 それでも後半41分に追いつくんだからスゴイ。 多くの人がトルコが来た....

ユーロ2008・PART34 準決勝

ブログ らぷぽ  2008.06.26  16:29

EURO 2008 ドイツ 3  2 トルコ            22' ウール  シュヴァインシュタイガー 26'    クローゼ 79'             ...

EURO2008 準決勝① ドイツvsトルコ

格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)  2008.06.26  18:40

■EURO2008 準決勝① ドイツ 3−2 トルコシュヴァインシュタイガー(前半26分)  ウール(前半22分)クローゼ(後半79分)           セミフ(後半86分)ラーム(後半90分) トルコの奇跡が起きるかと思った人も多いはず実際86分にゴールして....

ドイツが劇的ゴールで決勝へ。

merseysideに佇んで  2008.06.26  21:16

準決勝、決勝と、残り2試合となって、EURO2008。いよいよ佳境に入ってきましたね。 まずは準決勝

EURO2008 ドイツVSトルコは終盤にドラマが待っていた

日刊魔胃蹴  2008.06.26  22:22

遂に準決勝に突入した「EURO2008」。準決勝最初のカードは、ポルトガルを粉砕したドイツと今大会最大のダークホース・トルコが激突。試合前、トルコが出場停止&負傷者を含めて9名が欠場するということでチーム崩壊の危機が囁かれていました。決勝に駒を進めたのはドイツかトルコか? 試合序盤はトルコペースで進みます。7分にカズムがシュートを放つと、12分には決定的な場面を迎えます。ロングボールからアイハン・アクマンがゴール前でパス、最後はフリーのカズムが狙いますがボールはポストに直撃。そして前半21分、トルコは...

ドイツ決勝進出!

日刊kubokazu777  2008.06.26  23:09

ゲルマン魂、トルコ粉砕!! すっかり1日ズレてた。 帰りのキオスクの東スポ記事で結果知ってもうた。 まずは、負けたトルコの奮闘、あっぱれ!! 4度目のミラクルは起きなかったか・・・ ドイツは同点、逆転、そして決勝弾! シュバンシュタイガー、クローゼ、ラー...

奇跡の終焉

FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜  2008.06.26  23:18

スイス・オーストリアEURO 準決勝 ドイツ3−2トルコ これまでミラクルを何度も起こしてきたトルコ。 特に終了間際、ロスタイムの得点で大会を盛り上げてきた。 それが今度はそのロスタイム被弾で敗れる事になろうとは・・・。 それでもこの試合も非常に盛り上げてくれた事には変わりはないけどね。 さてそのトルコは怪我人・出場停止など主力9人を欠く状況に。 これでドイツに勝つなんて事があれば本当にミラクル・・・。 逆にドイツは尻上がり良くなってるとはいえ、勝って当たり前の試合に動きが固い。 そして生まれた先制...

ドイツがトルコを破って決勝進出

嵯峨野にわか住人の日記・別館  2008.06.27  06:48

ユーロ2008 準決勝 ドイツ 3-2 トルコ ニハトら相次ぐ主力の負傷に加えて4人が累積警告による 出場停止、準決勝に出られるフィールドプレーヤーが13人 というトルコでしたが、いったいどちらのチームが 台所事情が苦しいのかわからなくなるほどの大健闘ぶり。 トルコの..

ドイツ トルコを破り決勝進出

アマデウスの錯乱?  2008.06.27  09:46

ドイツ トルコを破り決勝進出

岡ちゃんビックリ!予測不能な大熱戦!

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ  2008.06.27  11:38

WOWOW何してんねん!きーちゃんの顔より現地の映像出せや!まぁ、大事なところは、見逃さないで済んだけどいよいよ、EUROも準決勝。まずは、ドイツとトルコの一戦だが♪チャ〜チャチャチャ〜チャチャチャチャチャチャ〜チャ〜チャ〜 チャ〜チャチャチャチャチャ♪ス...

ドイツが決勝進出!

雲の上からHello!   2008.06.27  13:23

すごい激戦だったようです。見てないけど。ってか放送がない(泣)。 EURO2008 準決勝1 ドイツ 3-2 トルコ ドイツが2-1でリードした試合終盤にシェンテュルクがゴールを決めて同点に。あきらめないトルコがまたまたミラクルを起こしそうな予感。そんな空気を断ち切ったのはドイツのラームでした。ロスタイムに右足で豪快に蹴り込んで、点の取り合いを制しました。 トルコは勝っても負けても、すごい試合を演出しますねぇ。負けちゃったのは残念ですが、やっぱり決勝ではドイツが見...

キトでボッコボコやないかーい(泣笑)。

木曜どうしよう  2008.06.29  10:50

こんばんわ。木曜どうしようです。 いよいよワールドカップのアジア最終予選の組合せが決まりたね。 日本代表は9月6日、バーレーンとのアウェー戦を皮切りに、ウズベク、カタール、オーストラリアと2009年6月17日まで続くわけですけ。 正直、格下と見て良いですけど、嫌がらせに絶えない中東勢がアウェーを上手くクリアしたいのと、いちばんコンディションが整っていない年明けのホーム2連戦でキッチリ勝たないと、最後の3戦、ホームでのカタール戦を挟んでのアウェー戦でハイレベルな結果を要求されます。 今...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索