忍者ブログ

[PR]

2017.10.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルコ、怒涛のカムバック

2008.06.16 - サッカー
トルコ 3 - 2 チェコ
(TUR)75'-14:トゥラン  87' 89'-8:ニハト 
(CZE)34'-9:コラー 62'-7:プラシル
トルコは多分グループ最弱だろうけれどノリノリになると、とんでもないことをやってのける力がある~と開幕前に書いたりしていましたが、そのノリノリな部分が試合中突如発現してしまったのでしょうか。スイス戦といい、終盤の爆発力は脅威の一言に尽きます。

前半は、というか65分くらいまではチェコのいいところだらけな展開。

 ← チェコ、圧勝の予感(ユニの色間違い)
コラーのヘッドとプラシルのカウンターで2-0。
が、70分くらいから後のないトルコがガンガン来て1点差。それでも逃げ切れるかと思いきや、チェフが目測を誤ったかクロスを取り損ねてニハトに押し込まれると、更にニハトが見事な抜け出しから決めて15分での逆転劇。
  ← ニハト、エースの証明

最後は3人交代した後にボルカンが退場、それで同点にされてPKになっていればどうなったのだろうというのを想像するのも楽しいですが。

 「トゥンジャイが止めたぁぁぁ!」
最後、味方が必死にボールキープしている間にはこんなことを考えていたりして。

3人の選手が朝から大学入試を受けていたとかいう話もあったトルコですが、試験も終わってチームも勝ち進んでとすっきりしたかもしれませんね。
チェコはロシツキ不在で攻撃力が不安なものの守備力があるからいけるのではと思っていたのですが、実際のところは守備からヒビが入ってしまい…。
トルコとポルトガルに3失点していてはこの結果もやむなしでありましょう。

スイス 2 - 0 ポルトガル
(SUI)71' 83'-10:ヤキン
ポルトガルはメンバーをかなり落として臨み、開催国に一応の面目を与えた格好に。主力を休ませる効果はあるとしても極端にメンバーを落として敗戦してしまうのもまたどうかという気もするのですが、そのあたりの結果は次の試合で明らかになるのでありましょうか。

結局、グループAはポルトガルが首位通過で、トルコが逆転で2位通過。
グループBは予想に反してドイツが2位通過しそうなので、ポルトガル-ドイツという中々面白そうなカードが見られることになりそうです。ただ、クロアチア-トルコも予想もつかない展開になりそうで、楽しみではありますが。

ブラジル、深刻な敗戦?
ブラジルがアスンシオンでパラグアイに勝った話ってあまりないような気もしますが、サンタクルス、カバニャスと決めるべき人が決めたパラグアイが快勝したようで。ベネズエラとエクアドルがウルグアイ、アルゼンチン相手にアウェイでドローと健闘したようです。

ドナドーニ、「オランダはメンバーを落としたりしないと信じている」
オランダにポルトガルみたいなことをされては溜まらんというイタリアですが、仮に逆の立場ならあんた達はどうなんだという気はするわけで。
そもそも前回もトラパットーニが似たようなことを言っていた気が。
既にコメントで書いたりしていますけれど、
フランス先制 → イタリア同点 → カッサーノ逆転ゴール → 喜ぶカッサーノ、「オランダ0-1ルーマニア」の結果を知って涙
なフラグが立ったのではないでしょうか(笑)

香川、二連戦でゴール
一昨日タイ戦スタメン出場をしていた香川が、昨日はセレッソで先発出場していたそう。移動して直接試合というのも酷なスケジュールではありますが、ケガをせぬよう頑張ってほしいものです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.06.16 Mon 13:21 URL [ EDIT ]

あけるなるが言っていた『一貫』が思考的なものなのか、お寿司のカウントなのかが気になる今日この頃です。
(・ω・)

いやはやチェコはやられてしまいました…。
守備の部分だけはかなり堅いんじゃないかと思えるところでしたが、そこが崩れてしまったのはやっぱり精神的な部分なんですかねえ。
一方のトルコの気持ちの強さと来たら…。
フェネルバフチェの頑張りも実はジーコ力ではなくトルコ力?!

>がちゃ様 - 川の果て

2008.06.16 Mon 19:34 URL [ EDIT ]

あけるなるはペンギンでございますれば、もちろん一貫は寿司のカウントに決まっております(笑)
飼い主にはしゃりと海苔だけで満足させて、自分は魚身を取ろうと虎視眈々と狙っているのであります。

チェコはポルトガル戦でもあっさり崩れましたし、精神的なもろさが出てしまったのでしょうか。トルコは乗せたらどこまでも乗るタイプだということは分かっていましたけれど、二戦続けての終盤の逆転劇は見事の一言です。

怒涛の攻撃 - らぷぽ

2008.06.16 Mon 21:40 URL [ EDIT ]

 こんばんは、乗せたら豚も木に登る? はい私もその口で気が乗らないとすぐシボム性質です。
 でもあの怒涛の攻撃は凄かった!
仰るようにクロアチアとの対戦が楽しみです。
 あ、画像ですが川の果てさんのpngをちなみに私のハードに保存してペイントソフト(アクセサリーにある)で名前を付けて保存でjpgでやってみました。
 10kbあったのが4kbに減ります。
ハードの節約にもなりますよ

無題 - yoshi

2008.06.16 Mon 23:19 URL [ EDIT ]

トルコは最後に盛り上げる達人でした。
チェコは守備から崩れてしまうと、
もう、止める術がなかったような気がします。

しかし、ドナドーニのコメント。
それは無理な注文って感じがしますねー(笑)
下手すると、また準決勝でやる可能性があるわけですから、
ここはメンバーを落として負けるのがベストだと思うんですが。

>らぷぽ様 - 川の果て

2008.06.17 Tue 07:25 URL [ EDIT ]

トルコはどこまでも行ってしまうのでしょうか。

画像変換は試しにやってみました。
何か私の場合は容量が増えてしまったのですが(汗)、まあニンジャは制限無しらしいですので気にしないことにします(笑)

>yoshi様 - 川の果て

2008.06.17 Tue 07:27 URL [ EDIT ]

チェコは守備でもっていくしかないのに6失点では厳しいですよね。

ドナドーニのコメントは余裕がないというか、イタリアの無責任気質みたいなのが出てしまってますね。「オランダの控えを信用する」くらいでいいような気もするんですけれど。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

衝撃の展開〜EURO2008

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.06.16  13:22

このところの新潟はずっとお天気ヨシ いつになったら梅雨に入るのでしょう。 ■EURO2008 《GROUP A》 トルコ 3−2 チェコ 【ト】後30アルダ、後42・44ニハト 【チ】前34コレル、後16プラシル 勝った方が決勝トーナメント進出というこの試合。 再びバロシュで...

ユーロッパ&南米&アジア。

キングのオキラク蹴球記  2008.06.16  16:52

結果だけでも食らいついて行くぞー!! 《ユーロ2008グループA最終節》 あぁっと!(わざとらしい)チェコがまさかの敗退! しかもトルコは後半30分からまくりにまくって怒涛の3得点。 なんでも、チェフがミスってしまったようで。 ほぼ手中に収めていた決....

ユーロ2008・PART26 グループリーグ

ブログ らぷぽ  2008.06.16  20:57

EURO 2008 ジュネーブは雨 それはチェコの チェフ(Cech)の涙・・・悪夢の始まり・・ トルコ 3 - 2 チェコ           34' コレル ...

トルコvsチェコ

続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!  2008.06.16  21:46

ユーロ9日目、いよいよグループリーグも最終節となります。 既にポルトガルが決勝ラウンド進出を決めているグループA、残る椅子はトルコかチェコか。 勝てば文句なし、引き分けの場合はPK戦で決着を付けます。         ニハト  セミフ             

劇的勝利でトルコがベスト8。

merseysideに佇んで  2008.06.16  22:52

グループ最終戦に入ったEURO2008。ここからは時間的なことを考えると、とてもライブ観戦できるよう

やっぱり観るべきだったぁぁ チェコvsトルコ

3?歳のつぶやき....  2008.06.16  23:31

トルコvsチェコ GL3クール目突入で、A組はポルトガルの一抜けが決まっていて、2位はここまでの内容的にもチェコが残ることが相応しいだろうと思っていましたし、スイス戦は勝ったもののこれと言った特徴も出せていない掴み所のないトルコは、正直ノーチャンスだと思ってました。 3時45分同時キックオフにわざわざ月曜の朝早起きするリスク?を犯すまでもない?と判断したのが大間違いでした! 2-0でチェコリードからの大逆転なんて試合になるとは思いもしませんでした。 今朝の結果を観て今大会最も後悔した朝となりま...

14分間の・・・

FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜  2008.06.17  00:21

スイス・オーストリアEURO グループA第3戦 スイス2−0ポルトガル トルコ3−2チェコ 奇跡と取るか、悪夢と取るか・・・。 チェコとしては勝ったと思ったでしょうね。 トルコとしても少しは敗退って気持ちが頭を過ぎったんじゃなかろうか。 でも結果はトルコの勝利。 同点弾となったあのシーン、あのチェフがファンブルしてしまうとはね。 正に痛恨という言葉しか思い付かなかったですよ。 更には同点のままPK戦突入かと思われた残り1分。 オフサイドぎりぎりで抜け出したニハトが決勝弾。 いやぁ最後まで分からんもんで...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索