忍者ブログ

[PR]

2017.12.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパーズ-チェルシー

2010.12.13 - サッカー

最近好調のスパーズと、逆に低調気味のチェルシーとのロンドンダービーは1-1でした。
前半はチェルシーのミスが多く、そこに付け入る形でサイドを崩してクロスを入れるシーンが多かったですが、クロスをあげてもチェフとテリーのいる中で合わせられず。結局チェルシーのミスの多さの割に得点はオフサイド気味のスルーパスで抜けたデフォーのパスを受けたパブリュチェンコが左足で決めて先制したそれだけ。
チェルシーは前半から凡ミスがなければしっかりとチャンスまで作れていましたが、後半になるとそれも減ってきてほぼ支配する展開に。が、こちらはGKゴメスと、スパーズの両サイドバックの出来が良かったので中々サイドを崩せない。
ただま、両サイドバックは最後まで良かったもののゴメスは後半途中からは微妙な出来。ドログバの正面のシュートを弾ききれずにそのまま入れられてしまうという失態をしてしまいチェルシーに追いつかれたかと思うと、更にロスタイムにラグビーみたいな強烈なタックルをラミレスにかましてPKを献上。ところがそのPKは止めるとかで終盤はゴメス劇場を呈しておりました。

スパーズは何というか良かった頃のリーズと似ていて、勢いがついている時は手がつけられないけれど、チェルシーくらいのチームがきっちり試合をすると歯が立たなさそうな感はあります。CBのレギュラーが全員いなかった(珍しく試合中に怪我人が出なかったが、試合前にギャラスが離脱していたらしい)のもあるかもしれませんけれど、やはり一枚落ちるかなという感は否めません。
ベイルも良かった時のギグスと比較されてますけれど、ギグスより得点力はありそうですが、単純にドリブルだけ比較するとギグスの方が硬軟織り交ぜることができた分上だったような感は。何かむしろキューウェルの方が近いのではというような感を受けました。

チェルシーはあまりいい試合ではなかったものの、それでもスパーズ相手に優勢だったのは自信回復にはつながりそう。ランパードも戻ってきたので、この試合の内容ならそのうち調子をあげてきそうな気はします。ただま、競技以外のところで何かとドタバタが起こるのがこのチームではあるのですが。

シャルケ、中位に浮上
マインツに勝利して10位まで順位をあげてきました。マインツは4位に後退し、2位はレヴァークーゼン、3位はハノーファーとなっております。開幕前に前半終了時にこういう順位になっていると予想した人がいたら凄いですね。

マタフツ、前半だけで二桁に乗せる

監督交代のアヤックスはエリクセンのゴールでローダに勝利。
王者トゥエンテはCLで主力出していた疲れもあったのかヘーレンフェーンにフルボッコにされて6-2の大敗。
グローニンゲンはマタフツの2ゴールで勝利し、3位浮上。マタフツは今季10点目ということで期待通りに活躍しており大変結構なことです。

負けない、引き分けすらない
バルセロナとレアル・マドリーは当然のように勝利。引き分けすらしなさそうな雰囲気があります。次に止まるのはどちらなんでしょうか。
もっとも、勝ち点率だけ見るとバルセロナよりドルトムントの方が更に上というあたり(負けと引き分けが同じで勝ちが1つ多い)、今季のドルトムントの変貌ぶりというか強さがうかがえるわけですけれど。

森本、相手を蹴って退場
年内はこれで終わりということになりそうです

PR

Comment

森本、香川 - アッペルシーニ

2010.12.13 Mon 10:27 URL [ EDIT ]

おはようございます。

森本がGKに押された後、前を向きながらも足はきっちりとGKを後ろに蹴っていましたが、そのガッツとしらぱっくれぶりに笑いました。

香川のゴールも増えていますが、これが1年目のビギナーズラックではなかったとしたら、FW不足のモウリーニョの眼鏡にかなうかもしれないと、内心応援しています。

マンUはそんな香川を見逃さず調査を開始したとかですが、これからが楽しみです。


>アッペルシーニ様 - 川の果て

2010.12.13 Mon 12:29 URL [ EDIT ]

ほうほう、森本もそういうふてぶてしさが身についてきたわけですね。

香川は日本でやってきた延長上に活躍しているということがあるので、単なるビギナーズラックということはないかと思います。
ただ、スタイルの違うチームに行った場合に機能するのかというと疑問がありますし、白組に行くとCFやらされそうで、それは持ち味とは違いそうですけれど…

移籍すると出番確保が難しくなるのでできればドルトムントでCLに出てほしいというのはありますが、ユナイテッドは朴智星が活躍した例もあるので香川獲得もあるかもしれませんね。

スパーズ対チェルシー戦 - mioeight

2010.12.15 Wed 11:30 URL [ EDIT ]

ブログでこの記事の紹介をしたのでご報告をしておきますorz

私も一応CS放送で録画中継を見たのですが、良い面も悪い面も見れたような気が。トッテナムは守備ラインの不安定さが目立った、かといってやっぱりホームでの無敗記録を伸ばし続けていた鉄壁誇るチェルシーでもなかったなと(汗) 前半こそはベイル封じ出来ても、後半はかなり振り回されてましたしね。

お互いロンドンを本拠地にしているクラブ同士だからこそ負けられないプライドがぶつかり合った結果だったように思います。

>mioeight様 - 川の果て

2010.12.15 Wed 22:03 URL [ EDIT ]

紹介いただきありがとうございます。

どちらのチームも長所と短所が見えた試合だったように思いました。スパーズはまだ強敵相手に支配をコントロールできる術を身につけてない感がありましたし、ブルーズはどことなく上の空で試合に集中できてなかったようですし。

ただ、ダービーということもあってお互い力は出しつくした感はありましたので、いいゲームだったと思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索