忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールと欲望の関係

2008.09.12 - サッカー
多少お下品な話ですが、ウズベキスタン対オーストラリア戦の終盤でシャッキフのピーが立っている(ように見える)シーンがある、という話がありましたので、私もチェックしてみました。


長い動画ですが、最後数秒くらいの一番最後のシーンです。

う~む…

これは確かに立っているようにしか見えない(苦笑)
そうでない可能性を模索するなら、総合格闘技とかの選手が事故を防ぐためにカップでカバーをしているという話がありますけれど、それをシャツキフも着用していて滑ってずれた結果ああいう風に見えたという感じでしょうか。

で、まあ、最初その話を見た時には「一級のFWとなるとゴールに対してそのくらいのリビドーを持っているものなのかも」みたいなその場の思いつきをコメントしたのですが、その後昼御飯を買いに出かけている間に案外そんなことがありうるのかもしれないという気もしてくるようになりました。
いや、シャツキフがそうである、と決め付けているわけではありませんが(笑)

つまりまあ、世の中には傾向犯罪みたいなものがあって、そういうのはその人間の性癖とかによるところが大きいわけですが、犯罪とかで取り上げられるこういう精神の偏向なんてのはスポーツなんかにもあてはまるのではないかという気もするわけで。

例えばトレゼゲなんかは朝から晩までゴールのことしか考えていないなんていう冗談めいた話がありますが、下着泥棒なんかも朝から晩まで下着のことしか考えていないとかいう話がありますから、トレゼゲと下着泥棒は欲求の対象が違うだけでメカニズムについては同じと考えることができるのかもしれません。
ピッポ・インザーギなんかもあらゆる手段を使ってゴールしようとしているわけですが、彼の場合も少し性癖の対象がズレていたら、今頃刑務所で服役していたのかもしれません。

ゴールキーパーとフォワードは変わった奴でなければ大成しないという話もありますが、それだけ特異なものに執着したりする偏向性が必要とされるということなのかも。

…こんなことを考えると、例えば柳沢あたりをマッドサイエンティストが脳手術していたら、もっとすごいFWになっていたのかもしれません。
田中達也も性格を反映しているのかシュートが正直ですが、彼の前頭葉を操作することができるのなら、もっと厳しいコースにシュートを飛ばしたり、もっと相手DFに嫌われるようなプレーをバンバンするようになるのかも。

……。

実際のところ研究したりしてみると面白そうですけれど、この先考えたことまで書いたりすると18禁エントリの指定とか受けかねないので、このくらいでやめておきます(笑)
PR

Comment

この手の話題に即座に反応する汗 - 時評親爺

2008.09.12 Fri 16:35 URL [ EDIT ]

お夕方にございます(まだまだお帰りしない汗)。

> 長い動画ですが、最後数秒くらいの一番最後のシーン

う~む・・・・・・・沈黙汗。

1.消極的主体観察説
該人物は滑りこんでいると見られるから、該人物の臀部該当パンツ部分は、芝路面との摩擦に依り後背部へ引っ張られる力が作用している。すると当該パンツ臀部と連続する前部もその作用により股下(後部)方向へ引っ張られることになる。するとそれに付随して、該人物の上方に向けて定着していた(と推察される)<ピーッ>が下方(臀部方向)へ引き起こされた結果、仰臥した該人物の体位から観察すると、垂直もしくはそれに近似した状況となり、当該ビデオのような外観を呈したものと推定される(汗)。

2.消極的外部観察説
> 総合格闘技とかの選手が事故を防ぐためにカップでカバーをしているという話がありますけれど、
> それをシャツキフも着用していて滑ってずれた結果ああいう風に見えたという感じ

2.積極的観察説
いろいろ・・・<自主規制汗>

>時評親爺様 - 川の果て

2008.09.12 Fri 18:55 URL [ EDIT ]

こんばんは。そろそろお帰りにつかれた頃でありましょうか?

>消極的主体観察説
確かに引っ張られるのにつられて移動する、という可能性はあるかもしれませんね。実はポケットの中に何か入っていて、それが間の悪い場所に移動してしまったとかそういうことがあるのかもしれません。

積極説が採用されると理由を巡って色々議論が紛糾しそうです(紛糾汗)

ありがとうございます - yoshi

2008.09.12 Fri 22:40 URL [ EDIT ]

これはやはり、立ってるとしか(ry

わたしは川の果てさんの言うリビドー説を採用し、
積極説へと傾きつつあります。
そのうえで、日本でもこのタイプのストライカーを捜すプロジェクトを始めてほしいものです。

>yoshi様 - 川の果て

2008.09.13 Sat 07:51 URL [ EDIT ]

総合格闘技とかでKOされて大の字になっている選手とかと比較してみる必要も出てきそうですね(笑)

このくらい極端な人とか出てくれば、CFとGKは10年くらい安泰になりそうです。ただ、途中交替でもさせようものなら合コンを途中で打ち切られたかのごとく怒り狂いそうです。
でも、エトーやワシントンが怒り狂う理由が何となく分かったかも…(苦笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

[Asia]シャツキフの件、つづき

テルセロ tercero  2008.09.12  22:41

昨日、書いたシャツキフの件のつづき。 次の敵、フワフワ・ウズベキスタン - テルセロ tercero 川の果てさんが動画を見つけてくれました。 ゴールと欲望の関係 川の果ての更に果てに 長い動画ですが、最後数秒くらいの一番最後のシーンです。 う〜む… これは確かに立って

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索