忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルノーブルがやばい?

2009.10.04 - サッカー
何気に…
スペインのシェレス、イングランドのポーツマスあたりの負けっぷりが目立っていた序盤戦ですが、日本人選手二人を擁していてそれなりに話題にあげられているはずの(笑)リーグ・アンのグルノーブルが開幕8連敗でダントツ最下位という状況に陥っています。昨日も現在健闘中のモンペリエを迎えて敗戦。
収穫はリュボヤ以外の選手がようやくゴールをあげたということでしょうか(苦笑) シェレスの5試合0ゴールに比べるとマシですが、8試合4ゴールはやはり相当厳しい数字です。
で、伊藤翔については今季も厳しい立場が予想されていてやはり出番がないわけですが、松井大輔もここまでのところアウトサイダーみたいな形になっているのが辛いところ。

連敗仲間だったシェレスはゴールはないもののドローはゲットして、ポーツマスも勝った。
グルノーブルだけ置いてけぼりを食らってしまっただけに早く勝ち点をゲットしたいところです。

現在3位と頑張っているモンペリエ。コロンビア代表のモンターニョとか随分と久しぶりに聞いた名前とかもいたりするようです。

プレッシャー
メッシーとアグエロのアルゼンチンの両雄は代表の試合のことも頭にあるのか、揃ってゴール無し。同じく代表が微妙な立場のズラタンも開幕連続ゴールがストップしました。
今晩試合があるロナウドもポルトガルが微妙な立場のうえ、呪術師に呪いをかけられているという話ですが、どんなもんなんでしょ。
バイエルンがスコアレスでしたが、こちらは「ロッベンがいないと」なんて話が出てきたりするかも。

クリステンセンはお咎めなし
ゴールポストを狭めて一躍世界的GKになった?キム・クリステンセンですが、結局、お咎めなしということになりました。
本来は試合中にズルをしていたということで警告対象にすべきだったけど、当該試合で警告は出ていない。出場停止になるようなことならともかく、警告を後から付随的に出すというのはあまりないということみたいですね。
本人も言っていたようですが、FKなど与えた時にキッカーが前に置こうとするとか、壁の選手がじりじり前に出る程度ということだったのでしょう。
ただ、警告相当というコメントをしたということで今後は警告になるということを示したことになりますが、個人的にはこの決定自体については賛成ですね。主審を欺こうとしたという点ではシミュレーションと同型ということで警告対象くらいが妥当だろうと思います。

フセクレップがハットトリック
ローゼンボリBKが圧倒的な強さで優勝した2009年のノルウェー・ティッペリーゲン。あとは個人タイトルとかになりますが、エリック・ブランのフセクレップがハットトリックで14ゴールまで伸ばし、ローゼンボリの元スウェーデン代表FWプリカと1ゴール差まで詰めてきました。
ノルウェー大好き?のフルアムが現在FWの貧打に悩まされているため、1月に移籍していたりすることもあるかもしれません。

U20ワールドカップ
はベスト16が出揃いました。結局、ホンジュラスは南アフリカにも負けて大会を去ることに…
強いと目されているブラジルとドイツがいきなり当たるというのは面白そうです。スペインとイタリアの対戦も面白いということで、反面その他のグループは割と中堅国同士が固まっていて、結構面白そう。好調のパラグアイ、予想以上にまとまっているヴェネズエラの南米勢は決勝まで進んだとしても不思議はないかも。
3試合目にしてようやくネメトのゴールも出たハンガリーは何とか首位通過でチェコと対戦。戦力的にはほぼ互角ないしはハンガリーが少し上かと思われるので、上に行ってほしいものです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.10.04 Sun 14:50 URL [ EDIT ]

モンターニョとか随分懐かしいお名前を見た気がします…。
おフランスは日本人にはあまり向かないんですかねぇ…なんてふと思ってみたり。

さっきフットサルの後、C・ロナウドの話なんてしてたんですが、もしこれで今夜活躍出来なければ私が呪いをかけた…なんてことはないと思います(笑)。多分。
(゜∀゜)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.10.04 Sun 21:16 URL [ EDIT ]

そうなんです。本当に懐かしい名前を聞きましたが、別にそんな懐かしいというほどの年齢でもなかったり…

確かにフランスではイタリアやスペイン以上に苦しんでる選手が多い気もしますね。松井はル・マンを離れてしまったのが運の尽きだったのでしょうか。

がちゃさんの呪いの効果をしかと拝見したいと思います。
(・∀・)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索