忍者ブログ

[PR]

2017.10.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キヴーがご乱心?

2011.02.04 - サッカー
相手に顔面パンチ
インテルに移籍した長友のライバルと目されうるのが、ルーマニア代表のクリスティアン・キヴーなわけですが、バーリ戦では試合中は見咎められなかったものの、対面の相手に顔面パンチを見舞った映像が残っていたのだとか。
本人も泣いて謝罪したということのようで、一部で「泣いて謝るくらいなら何故そんなことをするのか?」みたいな話もあったわけですが、それで思い出したのが、ワールドカップ予選だったと思うのですが、ルーマニアがセルビアに0-5で負けたという試合。
この試合のルーマニアは今話題の業界の単語で言うなら無気力プレーをしていたそうで、その前後にムトゥが大物マフィアと会っていたとか何やらとかで、賭博の動きとかも合わせて結構黒い試合候補だったとか。で、ムトゥキヴーはその試合の途中に明らかな両足タックルを相手に見舞って一発退場したようですが、それが「こんな茶番に付き合ってられるか」というようなものだったという話があるのだとか。
露骨にラフプレーをやるという印象はそんなにない選手ですので、むしろこういった事実の方を連想させられたり(笑)
そういえばインテルは昔バーリを苦手にしていたこともありますな…とか。

高校中退を促し問題?
シャルケのマガト監督が17歳の選手に対して、高校中退してシャルケに集中しろみたいなことを言ったとかで。
それだけ余裕がないということなんでしょうな。

間違えた
2月8日のスウェーデン代表の相手が決まってないのは、決定していないというのではなく、4カ国トーナメント戦によるものでした。向こうの山がルーマニアとウクライナだったということで。

フィンランド代表
ここしばらくは面白い選手が出てこないで(プッキもあまり試合に出てないし)中々選考に苦労しているフィンランドですが、今回はリスキとマンストレーム、パトロネンという3人の初招集組が。
ぶっちゃけどちらも情報ゼロですが、リスキは166cmと北欧代表選手にしては随分と小さな選手なので面白い個性とかがあるような気はします。

トーレス、早速古巣と対戦
WSDのコラムでオリバー・ケイ氏が「リヴァプールにはそのチームを愛する選手がいなければ」みたいなことを書いてましたけれど、これは全くの同感ではあります。
もう少しオーナー交代が早ければ、ケアーなんかはリヴァプールで120%の力でプレーしていたんでしょうけれどねぇ。それでスタメン取れたのかどうかは分かりませんが。

トーレスはそういう意味では適切なタイミングで切れたんじゃないかという気もします。

PR

Comment

ルーマニア劇場 - Grendel

2011.02.05 Sat 12:11  [ EDIT ]

そんな複線があったんですか。
記事をみて単にキヴーの自作自演と思っていました。
日本メディアは観察日記以上のことは書かない(もしくはトンデモ系)ですから、こちらを見てるほうがドラマ仕立てで面白いです(笑)。

>grendel様 - 川の果て

2011.02.05 Sat 12:24 URL [ EDIT ]

一箇所痛いところで名前の記載ミスがあったので訂正しておきました。
もちろん、普通にキヴーがキレただけだと思いますけれど、「何でそんなことを?」とか書かれていたりすると、無理矢理こういう理屈とかにつなげうるというのはあります。

ちなみにセルビアさんは某業界でいうところの恵那司とか竹縄親方みたいな位置づけで怪しい試合があっちこちに転がっております(笑)

無題 - アッペルシーニ

2011.02.05 Sat 20:27 URL [ EDIT ]

こんばんは。

インテルのギヴ選手を知りませんでしたが、動画で見ると後ろから腕を伸ばして顔面パンチと、相手選手が前に倒れた時には逃げていきましたね。w
4試合の出場停止となりましたが、これで長友の出場チャンスが出てきたというのは面白いけど恐ろしような気もします。

トーレスのチェルシーへの移籍が話題ですが、トーレスが居なくなってチェルシー戦でリヴァプールが勝つことになれば、なにか皮肉だとも思います。今晩の試合が気になりますね。

マンUはCロナウドがいた頃には振り回されていましたが、居なくなったら疫病神がいなくなったような感じですっきりしたし何か物足りないし、というように感じました。

常に時代は流れていくようですね。

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2011.02.05 Sat 20:58 URL [ EDIT ]

あらら、そこまでやってしまいましたか。
長友はDFなので失敗すると当分ベンチということにもなりかねませんからね。早めにいいところを見せないとというのはありそうです。

トーレスはあんまり頼りにならないような気はしますが、彼が来たことでドログバ他が刺激を受けるというのがあるのではないかと思っています。
個人的にはチェルシーの方がちょっと優位な気はします。

ロナウドみたいな選手はやきもきもしますけれど、いなくなると話題が少なくなるので楽しさが減るというのはあるかもしれませんね。

そういうことでしたか - Grendel

2011.02.05 Sat 21:30  [ EDIT ]

ムトゥのほうが悪い子系で、そういうのノリノリでやっちゃうんじゃないかと思ってました。先入観でしかありませんが。

でも頂いた脚本を見ちゃうと、モラさんあたりに「長友向けに数試合消えてくれ。お前の居場所のことはわかってるだろ」と言われて「こんな茶番付き合ってられるか!」となっちゃったのかと斜め読みしそうになります。
真面目に競争相手なら必死にやるでしょうから。

この国みたいな超大国ではないですが、中堅国の代表常連クラスとスタメンを競うという事自体に違和感がありますね。今は国も選手もどういう扱いか知りませんが。

>grendel様 - 川の果て

2011.02.05 Sat 22:16 URL [ EDIT ]

ムトゥは超悪い子系なので、ラフプレーとか超越してますので(笑) というか引退後がシャレにならなさそうな気がするのですが…

モラッティが脚本でしたか。ただ、キヴーはDHもCBもできるので完全にいなくなると痛いような気もします。あるいは「足が痛いのでDHはやりたくない」とか言っていたのかもしれませんが(笑)

キヴーも(ムトゥも)ルーマニアでは代表の顔ですからね。それと争うというのは確かに大したものではあります。
まあ、最近のルーマニアはかなり微妙ではありますが…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索