忍者ブログ

[PR]

2017.10.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルシャーフィン劇場

2009.04.22 - サッカー
アルシャーフィン劇場
先週末はFAカップだった影響でミッドウィークに強豪が試合をしているプレミアシップ。
スタンフォード・ブリッジでのチェルシー戦に続いて、またリヴァプールは4-4という派手なゲームをやってしまったようで。
その主役はロスタイムに同点ゴールを決めた2ゴールのベナユン、ではなくてアーセナルの4点全部決めてしまったアルシャーフィンでしょう。移籍後はもう一つ移籍前ほどのすごいポテンシャル発揮とはいかなかった感がありましたが、そのあたりの不安とか批評を全部吹き払ってしまった感があります。
リヴァプールはそれでもベナユンが勝負強さを発揮しましたが、ドローで暫定で並んだだけ。ユナイテッドにプレッシャーをかけることはできませんでした。負けなかっただけ良しとすべきなのか、これが後々痛いことになってくるのか。

そのユナイテッドは今夜試合。
で、プレFA決勝? ではありませんが、チェルシーとエヴァートンも本日試合するようで。

ACL、ガンバとフロンターレが決勝T進出決定
どちらも最短条件をあっさりクリア。
日程も大変ですし、早めに決めるということはいいことでありましょう。

ビルバオ、どうにか安全圏?
ビルバオはアウェイでヌマンシア相手に前半退場者を出しながら勝利したということで、ひとまず安全圏にまで逃げ込んできたようで。
スペインは水曜木曜と試合をやるようですが、相変わらず11勝20敗と引き分け知らずのヒホン(勝ち点33)と後がなくなってきたエスパニョール(同29)の試合はどちらかに白黒がつくというヒホンの性格と残留争いという彼らの置かれた立場を考えると面白そうな試合です。

審判の寝坊で試合中止
アルゼンチン3部ではそんな話があったのだそうで。主審に何かあった時のために第四審が用意されているわけですが、片方のチームがその第四審の笛を拒否したそうで。
近年アルゼンチンの試合は殺伐としている中で、ちょっとほのぼのした話であります(本当か?)
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.04.22 Wed 13:21  [ EDIT ]

アルシャーヴィン劇場はすごかったですね(・ω・;)(;・ω・)

アーセナルに入団して間もないのに4ゴールを決めてしまわれるのですから、ヴェンゲルサッカーがよっぽど彼にあっていたということなのでしょうね。ロンドンに自分のお気に入りの美容師を連れて来させるのですから、ホームシックとは無縁のようですね。寒さの面でも大丈夫かと思いますね。スペイン人の場合は太陽が欲しいと嘆きますけどね・・・。(byFT)

リヴァプールはトーレスとベナユンの2ゴールのおかげで何とか引き分け、マンUの勝ち点と並ぶ事が出来ましたが、今晩のマンUの結果次第で2位に逆戻りする可能性も否めませんね。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.04.22 Wed 13:31 URL [ EDIT ]

半年は馴らし期間かと思いきや唐突に爆発した感がありましたしね。

一時期は奥さんが帰りたがっているとかいう噂もありましたけれど、これで何とか来季以上も残ることになればいいんですけれどね。

リヴァプールは最悪の結果は免れましたけれど、ユナイテッドが2試合少ないことを考えると並んだだけというのは苦しそうです。

無題 - がちゃ

2009.04.22 Wed 19:06 URL [ EDIT ]

アルゼンチンの審判の寝坊には笑いました。
なんか、審判にちゃんと告知がいってなかった、とかそういうことみたいですけど、そのせいで暴動とかになったらしゃれになりませんが。
(゜∀゜)

アルシャビンはCLはお休みなワケですから、リーグの方でよいお仕事を出来たのは素晴らしいことだと思います。
ドッセーナの出番がなくなっているのは、あまりにも我々がいじりすぎたからでしょうか(笑)?

ベナユンにはかつてのルイス・ガルシアっぽい仕事ぶりを感じます。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.04.22 Wed 22:39 URL [ EDIT ]

1部のビッグマッチだったらシャレにならないですからねー。
まあ、そんな試合をすっぽかす主審も中々いないでしょうけれど。

アルシャーフィンは確かにCLお休みの分も活躍せねばというのはありますね。

そしてドッセーナですが、ゴイトムと同じくネタにしすぎて調子を崩してしまったのでしょうか。
ベナユンはそういう役回りで仲間を集めることができるのでしょうか?

実は日本でも… - 藤沢雄二

2009.04.23 Thu 12:06 URL [ EDIT ]

あら、川の果てさんもご存じなかったですか。
アルゼンチンのその件より前に、日本でもそんな話がありましたよ。まあ、サッカーではなくて大分で行われる予定だった九州大学ラグビーの試合なんですけど審判団に連絡がいかなくて中止になったんですよ。
アルゼンチンの話はネタになっていたみたいですが、こっちの方はあまり知られてなかったみたいですね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.04.23 Thu 13:29 URL [ EDIT ]

その話は初耳でした。似たようなことというのはどこでもあるんですね。

分かりきったことと思いがちですけど、連絡の徹底ってのは大事なんですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

燃える展開の火曜日〜21日の試合結果

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.04.22  19:01

昨日は約1ヶ月ぶりでフットサル 体力が落ちるのはあっという間なもので、たいして動いてないのに足イタイ… (´・ω・) ■リーガ・エスパニョーラ レアル・マドリー 3−2 ヘタフェ 【レ】前46・後48イグアイン、後41グティ 【ヘ】前10ソルダード、後39アルビン ...

リバプールvsアーセナル

続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!  2009.04.22  21:53

チェルシーによってひとつの大会から去らざるを得なくなったチーム同士の対戦。 どちらもプレミアでは5連勝中ですが、 試合が1週間空いたリバプールに対し、アーセナルは中2日というのが気になります。 舞台はアンフィールド。           トーレス      

4チーム揃って決勝トーナメントに進めるのか? 【サッカー ACL1次リーグ】

不定期更新のスポーツニュース  2009.04.23  00:18

サッカーのアジアクラブNo.1を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は21日と22日、各地で1次リーグ第4戦が行われた。 日本から出場している4チームは揃って勝利を収め、この内グループFのガンバ大阪とグループHの川崎フロンターレが残り2試合を残..

ACLガンバ決勝T進出&ロッテ

スポーツ瓦版  2009.04.23  09:52

ACL予選リーグ4戦でガンバ大阪VSスリウィジャヤがあり ガンバがアウェーもレアン&佐々木&チョで3対0と勝利して 予選リーグ4連勝で2位以上が確定して決勝T進出が決定だ 名古屋グランパスはアウェー勝利で2勝2分の勝点8の首位で 川崎はホームで勝利して....

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索