忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジア杯組合せ決定

2006.12.20 - サッカー

アジア大会の組み合せ
日本が3連覇を狙うアジア大会の組み合せが決まりました。
A:タイ、オーストラリア、オマーン、イラク
B:ベトナム、日本、カタール、UAE
C:マレーシア、イラン、ウズベキスタン、中国
D:インドネシア、韓国、サウジアラビア、バーレーン
あまり強くない開催国4カ国がそろって第一シードになったのである意味公平な組分けになったのだろうということですが、日本の対戦相手はどうですかね。サンスポには「非常に厳しい組み合せ」とありましたが、ということは韓国みたいにサウジアラビア、バーレーンと同居したかったんでしょうか(笑) 相手を舐めるのは良くないですが勝てそうな相手は勝てそうな相手ときちんと認識せねば正しい立ち位置を見失うように思えます。
オシムがこの大会の意義をどう捉えているのかはよく分かりませんが、シーズンが終わったとはいえ、蒸し暑い東南アジアまで海外組を呼ぶことはないような気もします。ひとまずはワールドカップ出場を目標とする以上はノルマはベスト4くらい、と考えるべきですかね。

ちなみにヒデはAFCのホームページに「今やどこも強くなっている」という当たり障りのないコメントを残したのだとか。

オジェック「伸二を再生させたい」
浦和レッズ新監督のオジェック氏はまず小野伸二を再生したいというようなことを目標に据えているとか。
フェイエノールトから戻ってきたのが1年前。ワールドカップを万全の状態で迎え、再び海外に雄飛する…のが当時の青写真だったと思いますが、結局本来のプレーができる機会がほとんどなく、ワールドカップはほとんどベンチで過ごした上に、帰国後は日本でもベンチが定位置になってしまいました。
かつてバインや福田を再生させてレッズを躍進させただけに今回も伸二を再生…といきたいところのよう。

小野伸二が以前の伸二に戻れるのなら、これは大きな戦力になりますが、ただ、小野伸二再生を本気で目指すなら、阿部獲得が引っかかるんですけどね。

今節のスアソ・番外編
監督が交代。コロンバが新指揮官に

宮本、久々「バットマン」
ザルツブルクの地元では新戦力のDFをこう呼んでいるそうで。
今日にも契約するということですが、三都主ともどもいい結果を残せるよう頑張ってもらいたいものです。

ヴァレンシア復調
怪我人が少しずつ戻ってくるとともに白星も戻ってきました。

PR

Comment

何で厳しい組?? - セパック ボラ

2006.12.20 Wed 21:41  [ EDIT ]

どこをどう見て、B組が厳しいのでしょうね?。他の組を見なくても、「まあそんなもんちゃう?」という感じでした。
不気味なタイとイラクがいるA組、イラン・ウズベキスタン・中国と曲者揃いのC組、まさしく「死のC組」。
日本は、コンディションがグングン上がってきた海外組を召集し、3連覇に向けてまずはB組突破して欲しいですね。

無題 - キング

2006.12.20 Wed 23:36 URL [ EDIT ]

こんばんは。
やっぱり海外組の召集はありませんかね。
オシム監督はどう考えているのやら。

宮本の移籍は桑田のメジャー移籍とかぶってしまいます。

>セパック ボラ様 - 川の果て

2006.12.21 Thu 00:00 URL [ EDIT ]

CやDと比べると恵まれているように思うんですけれどね。油断は禁物ですが、この組なら3連勝を目指してほしいものです。
海外組はこの時期呼ぶかどうかは分かりませんが、そろそろ見てみたいのも確かにあります。

>キング様 - 川の果て

2006.12.21 Thu 00:02 URL [ EDIT ]

オシムがどのあたりで海外組を呼ぶのかってのは見当がつかないですね。韓国戦で呼ぶなんて噂もありますがチケット売るためのものっぽい気も。

宮本…語学の問題は微妙にクリアしているあたりも確かに桑田とダブりますね。桑田よりは可能性があるでしょうから、ニコ・コヴァチと仲良くやってレギュラーを獲ってほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索