忍者ブログ

[PR]

2024.04.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジア最終予選、4.5か5か

2006.12.08 - サッカー

10分の5がいいか、16分の9がいいか
南アフリカ大会のアジアの枠は4.5。0.5はオセアニアとのプレーオフで豪州のいないオセアニアは正直与し易い相手といっていいでしょうから、半分5といってもいいアジア枠。
ただ、その中で最終予選にオセアニア代表枠も組み入れてしまえばいいんじゃないかという意見もあるのだそうで。
これはどっちでもいいんじゃないのかという気はしますけれどね。どっちだから有利不利なんてこともないでしょうし。

アジアの現実
ベスト8に残れなかったアンダー21。
ま、誰が悪いとか戦術がどうこう以前に受けに回るとパニック状態になってどうにもこうにもならないのを何とかしないといけないですかね。これは何もアンダー代表だけでなく全体通して言える部分があるような気もしますが。
ま、しかし、あまりウダウダ批判していても仕方ないような気も。
個人的には、アンダー代表の意義って最終的にはフル代表にどれだけ選手を送り込めるかだと思いますんで、別に五輪に進めなかろうと面白い選手を数人育てればあまり気にすべきものではないと思うのですが(というか、目先の結果にこだわりすぎて小さくまとまった選手を起用しつづけて小粒化しているのが日本サッカーの現状なんじゃないのか? フル代表で使える選手を一々五輪代表とかアンダー代表で使って負担をかけるなと思うんですけれど)。

従って、フル代表でできるポテンシャルのある選手(平山、本田圭、今回はいないけど伊野波)にある程度任せて自由にさせている反町路線は特に否定されるべきものではないですし、当然ポテンシャル重視である以上は選手起用とか戦術にケチをつけても仕方ないと思いますね。本田圭を左に移動させたり中に移動させたりしてチグハグだったのはどうとか(本田圭に色々なポジションをプレーさせて幅を広げたいのかもしれない)、カレンの起用はどうだったのか(最終予選で使うつもりのない選手に時間を与えても仕方ない)などはほとんど気にならないのですが。

日頃は戦術論が多いのに負けたら精神論を唱えだす反町監督のブレは大いに気になりますけれどね。精神的に後れをとったのを理論的に説明してくれないと、選手の方が「こいつは結局何が言いたいんだ」と不信感を抱くような気がするのですが。

なでしこは決勝Tへ
さて、どこか放映するのかな(笑)。

クリンスマン、アメリカ代表監督を辞退
ドイツでの名声を考えると、アメリカ代表監督は得るものよりは失うリスクの方が大きいのは確かですけど、なれば面白かったなと思っていただけに残念ではあります。
で結局、ボブ・ブラッドリー氏がアメリカ代表監督に就任したそうで。

シセが帰ってくるかも
ワールドカップ直前に骨折してしまったマルセイユのシセ。
今週末のゲームで戻ってくるかもしれないということで頑張ってほしいですね~。

ソシエダでチームメイトが殴り合い
最下位に沈むラ・レアル・ソシエダ。
練習中にチームメイト同士で殴り合いをして片方が頬骨骨折のケガをしてしまったのだとか。
巧くいかないときは何をしてもダメといいますが、まさに泣きっ面に蜂ですね。

PR

Comment

無題 - フォルテ

2006.12.08 Fri 22:02 URL [ EDIT ]

なでしこの決勝Tをどこが(どこかが?)やってくれるのかが、私も気になっております!!
やってくれた局は、私の中で株がググーンとアップするのですが。
あぁ、でも、某アナだったら・・・微妙です。でも、それでも生中継やって欲しい!!

>フォルテ様 - 川の果て

2006.12.08 Fri 22:28 URL [ EDIT ]

ディレイであったとしても、どこか放映してくれるといいんですけれどね~。男子が負けたから放映というのも扱いとしてはどうかというのはありますけれど。

某アナだと確かに…TBSが男子準決勝を予定で入れていたので、そこでやってくれればいいんですけれどね~

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索