忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ、ノルウェーを大破

2008.08.13 - サッカー
昨夜、一通り見終わってなでしこの結果をアップしようとしたら非常のメンテ中宣告でした(笑)

5-1で撃沈
ノルウェーに2点差と気楽に言うがな~、と思っておりましたが、後半早々のオウンゴールで相手が浮き足立ったところに怒涛のラッシュを浴びせかけ、KOしてしまいました。思わずJリーグエントリ・澤様ネタにしようかと思うくらいにすごい試合でありました。
とはいえ、3位通過というのは動かしがたく(まあ、NZに勝っていたらノルウェーには負けていたのだろうけれど)、次の対戦相手は中国。これはかなりキツイことになりそうです。
ただ、中国に勝ったら澤様礼賛エントリを作成しますので、よろしくお願いします(笑)

CL予備予選3回戦・1stレグ
何故か一試合だけ火曜開催。
フィオレンティーナ 2 - 0 スラヴィア・プラハ
ムトゥとジラルディーノという決めるべき人のゴールでヴィオラが勝利。
ジラルディーノはやはりブランデッリの下で働いてこそということですかね。逆に今季ミランが沈んだらブランデッリとジラルディーノがセットでやってきたりするかも。

各国代表
8月末から9月にかけて試合が組まれていて、各国の代表が選出されてきています。
スペインと試合をするデンマークは発表しましたが、人数は15人だけ。しかもそのうちGKが3人という…
まあ、おそらくは追加があるのでしょうけれど、本当にこのまま試合したらある意味カッコいいかも。

ペップ、エトーの残留を明言
そもそもエトーを出してアデバヨールってのもかなり無理があるんじゃないかと思っていたので、バルサにとってはいい選択となるんじゃないでしょうか。

ロナウド、バルサなら行っても良かった?
バルサ絡みでは…なんていうネタ記事もあるそうです。

U-19に大迫らが招集
既に鹿島入りが内定している鹿児島城西高校のFW大迫勇也が招集されたということで記事になってました。
まだ見たことがありませんが、色々なチームが争奪戦を展開していたようですし、それでいてこれだけ早く内定が決まるということはかなりいい選手なのでしょう。
ただ、鹿島のFWも選手層が薄くないだけに出番があるのかというと微妙な気もします。五輪代表最終候補でもあった興梠でもレギュラーとまでは言えないわけで、そこにU20クラスの選手が入ってきたとしてどれだけ出番があるかというと。
高校時代に大器と言われたFWがJの強豪に行ってしばらく出番がなく、結局レンタルとかで落ちていくパターンも結構多い。それなら最初からJ2あたりに入団するか、確実に出番がありそうなクラブに行ってもという気もしますが、野球と違って契約金もそう多くないですし、ある程度の待遇を得たいというのもあるでしょうかね。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.08.13 Wed 07:46 URL [ EDIT ]

ハーフタイムで同点だったんで厳しいかなあ…と思いましたが、いやー爆発しましたね。
男子の方と比べると本当に頼もしいです。

昨日は夜フットサルだったので、試合はまったく見れていないのですが、澤様と同じくらいの時間帯に私もごっつぁんゴールで1点取っていたのは誇らしいです(笑)。

無題 - キング

2008.08.13 Wed 08:28 URL [ EDIT ]

おはようございます。
いや〜なでしこは相手のモチベーションが低いとは言え、
よく5点も決めましたね。
ホント、次の中国戦は騒がしくなるけど、10点くらい決めてほしいです(笑)

観たかった - らぷぽ

2008.08.13 Wed 11:39 URL [ EDIT ]

 正直驚きました。
頼もしい
観ていませんが、気持の整理に時間が掛かりました(笑)
 
 こうなると、人間 欲が出ますね~
ホント その勇士見たかったです。
 

>がちゃ様 - 川の果て

2008.08.13 Wed 14:08 URL [ EDIT ]

澤様と同じ時間帯にゴールですか。d-YOUではなくf-YOUに入られます(笑)

男子も遅まきながらの爆発は…
むしろ、オランダの大爆発で木っ端微塵、ってところでしょうか…

>キング様 - 川の果て

2008.08.13 Wed 14:11 URL [ EDIT ]

ノルウェーはモチベーションもやや低めだったでしょうし、途中で意気消沈してしまった部分はありましたが、それでも5点というのは大したものです。先制点で「これはダメだ」なんて考えて申し訳ない気持ちで一杯になりました。

中国相手は厳しいでしょうけれど、この試合くらいにガンガンいく意識をもってほしいものです。

>らぷぽ様 - 川の果て

2008.08.13 Wed 14:13 URL [ EDIT ]

不甲斐ない結果だと見てなくて得した気になりますが、北島の泳ぎとか見逃すと気持ちの整理とか確かに必要ですよね(笑)

中国との試合は雰囲気もヤバそうですけれど、強い気持ちで臨んでもらいたいものです。

きのう、争奪戦と - BlogPetのあけるなる

2008.08.13 Wed 14:37 URL [ EDIT ]

きのう、争奪戦とか争奪ー!

無題 - フォルテ

2008.08.14 Thu 02:27 URL [ EDIT ]

つぎは、礼賛とか礼賛ー!
あ、すみません、一瞬あけるなるが乗り移ってしまったようです。

澤様礼賛記事、心待ちにしております。
っという事は・・・次の試合には勝ってもらわないと。おそらくケンゴウも大注目のハズですからね(笑)
またまたの決定力過多を期待します!

>フォルテ様 - 川の果て

2008.08.14 Thu 08:14 URL [ EDIT ]

澤様礼賛記事ともなれば、もちろんケンゴウも出てくるはずです(笑)
あけるなるの争奪は澤様とともになでしこ系エントリで出てくる立場の争奪戦のことを言っているのでしょうか。試合だけ見ていると宮間が有力ですけれど。

決定力過多なら最高ではありますが、とにかくバッチリ勝ってほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索