忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 

そろそろ波乱が増えてくる?

2009.09.27 - サッカー
日程的に厳しくなる10月、11月は波乱が増えてくることがありますし、怪我人とかが重なると強いチームでも一気に調子を崩すことがあります。
無論そういう展開が増えることを希望しているわけですが(笑)

U20クラブ・ワールドカップ

ガーナがウズベキスタンに2-1で勝ち、ウルグアイがイングランドに勝っております。ウルグアイのヴィウデスのゴールはかっこいいボレーでしたが、フリーなのだからトラップしてシュートする方が確率的には高かったんじゃあ…というのは日本人的発想でしょうか(笑)

チェルシーがウィガンに敗戦
ということで、ユナイテッドと並んでしまいました。

インテルはサンプドリアに敗戦
ダヴィド・スアソはベンチ入りしていたものの、出番はありませんでした。

ウイングが3人いても…
ここ数試合破壊的な強さを見せたバイエルンと序盤好調のHSVが激突。
が、このところ調子の良かったバイエルン攻撃陣が沈黙してしまって、HSVが勝利。

この試合ではロッベン、リベリーがいましたが、中はオリッチ。彼もどっちかというと二列目からの飛び出しとかスピードを活かしたサイド突破が得意なウイングとしても使える選手ですが、翼が沢山あっても翼に頭がついていなければ、結局空を飛ぶことはできないということでしょうか。
HSVの側ではベリは後半開始から出ておりましたが、ゴールの勢いは少し弱まった感があります。

アルスヴェンスカン、ヨーテボリがカルマルに苦杯
前節AIKが負けたことで得失点差で首位に立ったヨーテボリは敵地に乗り込んで3位カルマルとの対戦。
が、セバスティアン・エリクソンの退場などペースを掴めないまま2-1で負けてしまい、勝ち点で前進は出来ず。
尚、ゴールポストを動かしたGKキム・クリステンセンはまだ処分が決まってないので試合に出ておりました。一応デンマーク代表の三番手くらいのGKなのですが、この一件で世界的にネタ型GKとして定着してしまったかもしれません。
無論個人的にはそれでも全く問題ありません(笑)

最近タイトルをつけるのに苦労しておりますが、とりあえず明日はローゼンボリがノルウェー王者になった…というのになるかなあというのが希望的観測です。10月に向けて各地で代表が発表されているのでそれでもいいのですが。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.09.27 Sun 15:40 URL [ EDIT ]

基本的には夜間の乱入になりますが、また虫を投入してみようかと思います。
(゜∀゜)

タイトルは確かに最近困りますねぇ。
私の場合、基本的にはリーガがメインですけど近頃はネタ的要素も少なめですし。

なんだか新潟は国体の絡みでいろんな地域のロゴ入りのジャージでうろつく人がやけに目立つので、川の果てさんは『北欧!』とか書いてあるTシャツでも着用してはいかがでしょうか?との無茶ぶりで締めます(笑)。

無題 - mioeight

2009.09.27 Sun 16:02 URL [ EDIT ]

個人的な願望としては、レアル・マドリーの大型補強を好まん自分としてはシェレス共々降格争いを繰り広げてもらいたかった(汗)なんて思ってましたが、バルサ共々5連勝と考えれば後に共倒れすることも否めなくなってきた・・・。

マンUが首位に立ち、チェルシーが敗退し順位が並んでしまいましたね。主力のほとんどが残っていますし、その点チェフ退場は悲劇だったと考えればまだまだ侮れないですね。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.09.27 Sun 18:06 URL [ EDIT ]

虫はほどほどでお願いいたします(笑)

タイトルは明確な試合とか面白い活躍があればそれを元にしますが、特定チームを推していないので苦しいところです。

「北欧!」Tシャツはあまりゴリ押し主張のない北欧には合わない感じですので、クリステンセンがゴールポストを動かしている写真のプリントTシャツにしたいところです(笑)

>mioeight様 - 川の果て

2009.09.27 Sun 18:08 URL [ EDIT ]

レアル・マドリーは予想外にまとまっている感じがありますね。CLとの日程の兼ね合いの中では激しい首位争いが足を引っ張るという可能性はあるかもしれませんね。

チェルシーはチェホがいない来週をどう戦うかということになるでしょうか。
しかし、本文には書いてないもののリヴァプールやスパーズはかなり派手に点を取っていたな~と思いました。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索